※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

二人目妊娠で10週目。お腹が大きくなり便秘もある。病院で薬をもらうべきか悩んでいます。

二人目妊娠で妊娠10週です!すでにお腹がぽっこりより大きめになってきました!
便秘もあるからだとは思いますがかなり早いように感じます…二人目はこんなもんでしょうか?あと便秘も三日に一回くらいのペースなのですがひどい場合は病院に薬をもらって飲んだほうがいいでしょうか??

コメント

ゆきな

2人目も早かったですし3人目はもっと早かったです!
え!?もうお腹出てきた😱と私もびっくりしてました!笑

便秘は薬もらった方が良いかもですね!
私も便秘酷くて…勝手に薬出されます(;´д`)

• ありえる

ありえる

わたしも昨日はじめてあれっこんなにでてたの?!みたいな感じで気がつきました!でもやっぱりお腹でてくると安心できてうれしいです🌟ありがとうございます!

• 1月13日
c *

私も2人目11wですが、お腹出てきてます。こんなに早くに?って感じですが(*´꒳`*)
便秘薬は病院に行ったら出してもらえますよ✨

• ありえる

ありえる

びっくりですよね!早い早いとは聞いてたのですが😲😲でもなんだか嬉しいです💟ちゃんと育ってくれてる証だなーと思って🎵ありがとうございます!

• 1月13日
chanmama

同じく 2人目妊娠中ですが、私もお腹がでてきた気がする!と思っていたところでした ◡̈

2人目のほうがお腹がでてくるのも、胎動を感じるのも早いって聞きますよね!

便秘についてですが、便秘気味なのは妊娠前からですか?
あまりに苦しかったり、便秘のせいで吐き気があるようであれば お薬もらったほうがいいかと思います ><

お互いの赤ちゃんがすくすく育ちますように ⑅◡̈*

• ありえる

ありえる

一人目出産後便秘は改善されてたのですがここ最近いつ出たっけ?みたいな日々でそれってよくないよなーと思いつつ😫😫
    胎動もはやいんですね!!なんだか検診の日が待ち遠しくて育ってくれてるのかヒヤヒヤな毎日ですが嬉しい変化ですね💟ありがとうございます!

• 1月13日
s.u♡

私も2人目お腹出るの早いです😂
妊娠前までウエスト60なかったですが妊娠した途端に一気に肉がついた感じです(笑)

• ありえる

ありえる

わたしも一瞬太った??と思ったんですが違いますよね😂一回膨らんだ子宮は膨らみやすいと言われましたがここまでとはね🌟
    ありがとうございます!

• 1月13日
ムムン

2人目お腹出るのめちゃめちゃ早かったです!3ヶ月なのに4、5ヶ月くらいのお腹してました😓便秘は酷いようならお薬貰った方がいいとおもいます!あとは水溶性食物繊維をとって水分摂るとかですかね💦

• ありえる

ありえる

ですよね?!一人目は5ヶ月くらいでやっとぽこっとしたかなーくらいだったのに!!でもなんだか安心する変化です💟
    水分も大事ですよね!!心がけてみます!ありがとうございます!

• 1月13日
  • ムムン

ムムン

今10週ってことはもしかして8月予定日ですか?近いですかね^ ^

• 1月13日