※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

保育園に2,3歳から入園した方の経験を教えてください。保育園に入るためには11月までに働く必要があると言われています。子供を誰に預けるか悩んでいます。

保育園について質問です。0歳からの入園じゃなく2.3歳からの入園した方、仕事を辞めて1から仕事を始める方で、保育園に入るまでの経緯を詳しく教えてください。11月に申し込み開始なのでその前から働かないと保育園に入りにくいとほかのママさんから聞きました。でも、保育園に入れたとしても4月まで子供は誰に預けるのがが問題になります💦自分の親は遠くまだ働いており預けるのは難しいです。義母は膝を悪くして片麻痺のお父さんを見てるので毎日は難しいのでどうしょうか悩んでます。参考にしたいので教えてください💦

コメント

さや坊@2児ママ

内定をもったり、待機児童になっていると入りやすいと思います!
誰かに預けて働いているとそれが出来るなら保育園必要ないと判断されてしまうこともあるで、可能であれば保育園が決まるまでは待機児童として待っているほうがいいかと!

保育始まり次第就労開始。という内定だとかなりランクあがります!
内定先に書類記入してもらわないとですが!

まずは役所で保育園について相談されるといいと思います!