※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックス
妊活

不妊治療中で仕事が忙しく疲れており、妊娠報告に涙し、退職を考えています。

不妊治療しはじめて半年になります
医療関係の仕事ですが仕事が大変忙しく定時で帰れる事はほとんどありません任される仕事も多く夜勤も多く疲労と心労ていつも疲れてしまい疲労困憊です
周りは
妊娠をしていくなかで私たちには
いつ赤ちゃんが来てくれるのかと不安になります~周りの妊娠の報告を聞いて涙する事も多々あり素直に喜べない自分がいます。しかし生活するため仕事はしていかなければいけないと思いますが…
仕事を退職しようか悩んでいます。

コメント

かなま

私も妊活中にフルタイムではないですが、クレーム処理等を仕事でしていたので、精神的にしんどくなり、これでは授かれるものも授かれないと思い、辞めました。
それからは、気分転換になるように水泳をしたり、バランスの良い食事をして、始めて人工授精をしたら、1回目で授かりました。
ストレスが一番いけなかったんだなぁと思ってます。

• ニックス

ニックス

コメントありがとうございます(^○^)実際私もそのように感じていますやはりストレスは大敵ですもんね~考えてみたいと思います

• 9月11日
マンチャン

はじめまして(^ー^)私と同じ経験者だと思い、そして励みになればと思いコメントしました。
私は結婚4年目。不妊治療27才~2年(人工受精5回、体外受精6回)通い妊娠に至った者です。
介護職で夜勤+役職もあり、不妊治療しながらの精神的ストレスは半端じゃなかったです!!
金銭的なものを考えると、退職出来ず、子供もほしいのに全てうまく行かず、治療を続ける事で旦那との関係も崩れかける事もあり(T-T)
何で私だけ。と泣く毎日でした。
やはり、仕事はさておき自分の将来ですよ!!退職せず、上の方に妊活期間を頂くのはダメですか?相談だけでもいいです☆後悔はして欲しくありません(´ω`)
私は妊活期間を頂き解放感で3ヶ月で妊娠しました!
もちろん体外受精ですが。(^ー^)
仕事をしながら、治療は本当に心も体も疲れます!
私は原因不明の不妊症と判断され、今ではただのストレスだったと感じています(´ω`)
仕事は子供が出来てからも出来ますよ!(^ー^)
周りに気を遣うのは、皆同じです!大丈夫です。自分が思う程周りは皆応援してくれます☆
頑張って下さいね♡♡

• ニックス

ニックス

ありがとうございますコメント読みながら涙がでました~心労と疲労がピークで鬱っぽくなっていましたはいへんありがたい言葉です

• 9月11日
  • マンチャン

マンチャン

若いのに、苦労してるんやねぇ(笑)と良く言われます(^ー^)
    少しでも前向きになって貰えたなら嬉しいです♡♡それではまた(*´∀`*)

• 9月11日
あんころもち♡

初めまして(^o^)
わたしも医療職で同じような立場にあるような気がしたのでコメントさせてもらいました♡、

毎日のハードな仕事、そして夜勤ありだと生活リズムも乱れるし大変ですよね(;_;)、わたしも忙しい勤務と対人関係に日々ストレスを少なからず感じています。一度は妊活の為に仕事を辞めようかと考えましたが…それでは生活が出来ない(°_°)どーしようと思い上司に相談しました。幸いなことに上司も不妊治療経験者で気持ちを分かってくれました。なので勤務体制や部署異動など考えてくれましたよ(^o^)ニックスさんも一度相談してみてはどうですか?♡
お互い赤ちゃんが授かれますように♡♡

ぱんと

こんにちは☺︎
私も医療関係で仕事をしていて夜勤もあります。
定時で帰れることは少なくて、帰ってくるとどっと疲れてます。

不妊治療は、2年半しました。
2年間は普通の産婦人科で治療をしてましたが、ステップアップもせず治療の進みもゆっくりで‥
不妊治療専門病院に転院して半年で妊娠しました!

不規則な生活なので妊娠できるか心配でしたが、身体を温めたり運動したり、パワースポットに旅行したり、できることはなんでもしましたT^T
私たちの仕事は夜勤があったり不規則な勤務ですが、平日に病院に通えたり、仕事を休まないで病院に通えるので治療をする上でプラスになることもたくさんありましたよ♡

仕事を退職することも考えましたが、不妊治療はお金がかかるので、とても旦那の給料だけでは無理だったので仕事を続けました(^◇^)
今8ヶ月になる子を育ててます☺︎

• ニックス

ニックス

みなさんありがとうございます主治医からは旦那さんも耐えているから焦らなくていいんだよ顔が焦っているように見えるよと言われました。以前生理予定日より過ぎて結局一週間後に生理が来たときに落ち込み旦那さんは子供できなかったら死ぬと?そんなに一回一回落ち込まないでと言われました旦那は旦那で色々感じていることもあるんだろうなと今になって思いました

• 9月11日