※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 HHeLiBeBCNOFNe
妊娠・出産

妊娠中でつわりでホルモン剤を吐きそうです。ホルモン補填中で赤ちゃんの成長に影響ありませんか?どう対処すればいいでしょうか?

つわりでホルモン剤を吐いてしまいそうです。

体外のホルモン補填周期で妊娠し、只今6週目です。
まだ暫くの間はホルモン剤を経口摂取しなければならないのですが、つわりで吐きそうになります。
妊娠初期に分泌されるホルモンをまだ自力では出せていない状態ですので、吐いてしまうと赤ちゃんは成長出来なくなりますよね?
ホルモン補填周期だった方、この問題にどう対処しましたか?

コメント

里美

私もホルモン補充周期で妊娠中
飲み薬が飲めなくなり、
膣座薬に変更しました(^^)
しかし、切迫流産になり
出血が見られた為、
注射に変更しました(^^)

毎日注射に通うのは辛かったですが、せっかく顕微授精に成功し、
授かった命、大切にしたいですよね(^^)

諦めず、医師に相談しながら
がんばってください(^^)
ホルモン補充も12週以降は
自力で出せるようになる為
ないと思います(^^)

だいあ

悪阻大丈夫ですか??

今2人目を凍結胚移植で妊娠したところです。自分は飲み薬とテープ、注射でホルモン補充してます。

うちの病院は注射と座薬とを選べましたが、1人目の時も注射にしてたので、注射を持ち帰り家で自分で打ってます。

まずは先生に相談されてください。もしかしたら注射などの代わりになるホルモン補充があるかもしれません!

悪阻はしんどいと思いますが赤ちゃんのために頑張ってくださいね。