※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
その他の疑問

東南アジアのお土産で、先日ナッツクッキーをもらいました。ナッツクッ…

東南アジアのお土産で、先日ナッツクッキーをもらいました。
ナッツクッキーは大好きなので、楽しみに食べようと思えば、賞味期限の表示のところが中国語でした。
made in ○○○を探せば、project○○○(東南アジアの旅行先)と書いていました。

授乳中です。
食べたかったけど、まだ食べていません。
普段気をつけて中国産のものや、海外の肉は避けています。
でも外食はするので、中国産のものはたべています。
調味料等にも入っていると思うので、そこまで神経質ではありません。

ただ、私に買ってきてくれたお土産で嬉しい気持ちがあり、食べたいけど、中国産かもしれないと思い、気持ちがぐちゃぐちゃになっています。

みなさんならどうされますか?

コメント

外食されていて、そこまで神経質ではないとご自身でおっしゃっているのに、クッキーは…ってなぜそこを気にされているのか分かりません😂💦💦

気を悪くされたらすみません💦

• ささ

ささ

全然気を悪くしてませんよ。
    自分でも変だと思います😓
    美味しそうなので食べてみます😊

• 1月13日
まー

母乳には
アルコール、薬、タバコ
以外は移行しないので
私なら全く気にせず食べます。
自分の体を気遣って中国産は食べないと決めているなら食べない方がいいですが、
母乳に関して気にしてるなら別に食べてもいいと思いますよ

なつき

中国で加工されたものを食べたくないということでしょうか?

そのクッキーは中国で加工されたものなのですか?
メイドインチャイナと書いていなければ中国で加工されたものではないですよ😅
中国で書いてあったのは中国メーカーのものとか何じゃないかなと思いました💦

少しでも食べたくない気持ちがあるならやめておいた方がいいと思います。
旦那さんなどに食べてもらってはどうでしょうか?

私なら、余程怪しい感じのものでなければ気にせず食べます。

さき

賞味期限には中国語以外のほかの言語はないのでしょうか?
可能性ですが、中国語もよく使用される国であれば中国語の表記『も』あっても不思議ではないかなあと思いました。
ただ生産地や加工地がはっきりしてないとわからなさそうですね…

私は野菜以外はそこまで気にしてないので食べますが、直感に従うのがいいと思います😊