※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

37週4日の妊婦が検診で、赤ちゃんの体重が減少したことを報告。医師は促進剤を使うリスクを指摘し、グリグリは行わなかった。赤ちゃんの体の部位ごとの発育具合についても述べている。

37週4日の妊婦です🙌🏻
今日検診があったんですけど、前の検診で2960gあって早く出したいねって言われてたんで、グリグリしてもらえますか?って聞いたら
「卵膜剥離は経験の浅い若い先生がよくやるんやけど、破水させるだけで陣痛来ないから促進剤打たなきゃいけなくなるし良く無いよ。」って言われてしてもらえませんでした😭

でも、前より100g減って2870g、「前のがおおきすぎたんだね」って言われたんでまだいいや😂

頭が39w3d
太腿36w2d
お腹38w0d

頭でかい足短いお腹太い〜😂
パパがサッカーしてて、足短いとサッカーが上手って聞いたので遺伝ですかね😑💓

コメント

同じ週数なのでコメントしちゃいました😊✨
予定日1/30ですか?🙂

赤ちゃん大きめなんですね💡
うちは小さめで、37w1dの検診で2355gでした😅
頭もおなかも35wくらいの大きさだと言われました💨

足短いとサッカー上手いって初めて知りました(*^O^*)
赤ちゃんパパ似なんですね🎵

• millky♡Smama

同じ週数ですか😳💗
    予定日1/30です🙌🏻
    小さめちゃん羨ましいです!!でも、今まで大きいとばかり言われてやっと平均になってくれたんで、こんなに誤差があるんだって実感しました😂
    頭は前回エラー出てたのに今回は週数出てくれたんでエコーはあてにならないですね😓🌀
    旦那は高校の時キャプテンしてて自分で上手って言っとるだけです😂
    顔だけでも旦那に似てくれたら嬉しいです☺️💗

• 1月13日

退会ユーザー

予定日同じですー(*^_^*)💓
    今からドキドキですよね😚

エコーってそんなに誤差があるんですね(>_<)💦
    私はゆりうさぎさんと逆で、ずっと小さい小さいと言われてるので心配してるんですが、エコーの通りじゃないかもしれないですもんね!🤔💡
    あまり気にし過ぎないようにしたいと思います😁

そうなんですね!
    うちの旦那もサッカーやっててキャプテンだったので、それも同じですね🤣
    旦那さんに似てほしいとか、顔が好きなのが伝わります😉

• 1月13日

今も胎動がすごいのでまだまだだろうな〜って思ってます😂
    甥っ子が2900gって言われてて、生まれたら3500gあったらしいです😳

旦那の顔がタイプすぎます☺️💗
    くっきり二重で周りの人からも可愛い顔、とか、かっこいい、とかよく言われるんで、私に似たら可哀想だな〜って思います😑🌀

• 1月13日

退会ユーザー

私も胎動すごいですー🙃
    やっぱりまだ出てこないですかね(笑)
    そうなんですね!
    じゃあ産まれてみないと分からないですねぇ( ・∇・)

そうなんですか!
    やっぱり二重は外せないですよね😀
    ゆりうさぎさんも可愛いお顔だから、どちらに似てもイケメンですよ、きっと😄
    うちは夫婦で顔が似てるから、どっちに似ても同じだねーと言われます(笑)

• 1月13日

ぽんぽこ蹴られるし、触ったらはっきり足がわかるのは嬉しいですけどね😂
    二重で生まれてくる赤ちゃんの方が珍しいし、私はSNOWに頼りまくり女なんで、本当旦那に似て欲しいです😓🌀

どちらにしても、自分の子供は可愛いですよね☺️💗

• 1月13日
いいとも

うちの息子も推定では頭でかい足短いお腹太いでしたよ~(笑)
産まれてきたらやっぱり頭はでかかった、、、
私の病院もベテラン先生で、内診グリグリしてもらわなかったから、なんでかな~なんて思ってましたが、そういう理由なのかな😁
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!
男の子ならサッカー少年になりますかね⚽
体調にお気をつけて出産頑張ってください🎵

旦那に「僕が頭でかいから遺伝してんな、ごめん」って切実に言われました😂

たしかに卵膜剥がすってことは破水しやすいようにするイメージですよね🙄

サッカーしたいって言ってくれたらさせるつもりです😊
    ありがとうございます😊💜

• 1月13日
らぐ

大丈夫ですよ♬
そろそろお腹の赤ちゃんもゆっくりな成長になる時期だと思うので…そんなに大きくならないと思います!
また、うちの娘も頭大きー!とのことでしたが、産まれてきたら普通!重さも3000gちょっとでした(^O^)
背が高かったので、体重も重く測定されたみたいでした✨

• らぐ

らぐ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• 1月13日

頭でかいのは旦那似ですね😑私は頭も顔も小さいらしいので、、、😂
    いまのまま平均に沿ってくれたら3500g行かないのでそれくらいがいいなって思ってます😭💓
    ありがとうございます😊💜

• 1月13日
Hana

私も予定日が1/30なので思わずコメントしちゃいます😂!笑

私も一週間前検診だったんですけど、測ってもらったら2500でした!
週数通りだねーって言われましたけど今週は測って貰えませんでした😅

足短いとサッカー上手いって私も高校の時友人に聞きました😳!
産まれたらパパと一緒にサッカーするの楽しそうですね☺️

同じですか👏🏻💗
    ずっと大きいって言われてきてたので、4kg超えなかったらいいやって覚悟決めてます😂

旦那はサッカーより野球が好きらしいんですけど上2人の真似してやってたら上手かったらしいです😂💜
    早く一緒にサッカーするのが楽しみって言ってます☺️💓

• 1月13日
まるげりーた

うわぁ!全く一緒です!!
同じ週数で今日健診行ってきました。
前回2900g以上あったので
卵膜剥離希望しましたが、
「んー...飲み薬出しとくね。」
と断られました(´・ω・` )

しっかり運動してねーって言われましたが、こんなに運動してるのにまだしないといけないのー?って気分です。

前より100g減ってて羨ましいーーーーーー!!

わたしも毎日10km2時間歩いてて、家帰ってスクワットやらしてるから効果出てくれないとやる気でない、って思って今日行ったんですけど、柔らかくなってるだけ😳
    頭下がってると思ってたのにー😑笑
    卵膜剥離は破水するだけで、促進剤は本当に痛いって聞いたのでやめておきました😂💓

• 1月13日
  • まるげりーた

まるげりーた

促進剤って痛いんですね!(゚ω゚)
    私はなブスコパンって薬貰いました。
    腹痛薬だそうです...
    これも促進剤なのか...??

私も柔らかくなってるよー
    ちょっと下りてきてるかなー程度でした( ˙-˙ )

2時間ウォーキング、1〜13階までの階段昇降、スクワットやってます!
    ほんとに効果出てくれないとやる気出ませんよねー...

• 1月13日

人工的に陣痛を起こすから痛いらしいです🌀
    でも、内診されるだけでビビってるのにグリグリされたらって考えるとやっぱりやってもらわなくてよかったって思ってます😂💗

• 1月13日
kiki🌷

私も1/30予定日ですー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
なんだか一緒の人がたくさんいて、ついコメントしちゃいました❤️笑

私は前回の検診のときに、次回は内診するねと言われてたのでソワソワしてましたが、結局グリグリは無くて、頭は下がってきてるけど子宮口はまだ閉じてるねと言われただけでした😓

同じ方たくさんおられますよね😆💗

わたしもグリグリされるって思ってたのに、グリグリはしない先生でした😓🙌🏻
    でも逆に言えば毎回の検診でグリグリ無いんだーって気が楽になりました😂
    赤ちゃんの準備できてきているんですね😊💗
    あともう少しで会えますね!お互い頑張りましょう😆🧡

• 1月13日
いちご

他の方のコメント見て予定日一緒だったので思わずコメントしちゃいました😆

私は前回の検診ですでに3100g超えてるって言われちゃいました…😂
スクワットしたりいっぱい動くように言われてます☺

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

予定日同じ方多いですね😆💓心強いです☺️
    わたしも大きめってずっといわれてて、絶対3000g超えてるって思ってたのに逆に減ってて拍子抜けしました😂
    下から産めたら何キロでもいいんですけどね☺️💗
    あと少し頑張りましょう😊🧡

• 1月13日
はじめてのママリ

予定日1月30日でしたが11日に出産しました☺️
36wの検診で、2500ギリギリないくらいだったのですが生まれたら2800あって助産師さんもびっくりしてました!
だから誤差とかもあるとは思います💗
私の場合は37wの検診に来て子宮口4cm開いてたからそのまま入院になってその日に産まれたのですが、検診のときグリグリされましたよ!
でも破水したのは子宮口全開なる寸前でした😂

出産おめでとうございます☺️💓
    やっぱり誤差ってありますよね、当てにならない、、、😂
    多分、陣痛くる!って予想してのグリグリだったんじゃないですかね😳
    わたしの場合柔らかいだけだったんで、、、😭
    早く赤ちゃんな会いたいのにー😑🌀

• 1月13日
ママリ

私は28日予定日なので2日違いですね!
私なんて今週の検診で3100gでした💦
これまでとずっと大きめできたんですが、まだまだちゃんと成長しちゃって…
助産師さんに、初産なのにこのままもっと大きくなっても大丈夫なんですかね?と聞きましたが、予定日までは何もしないって言われちゃいました…
赤ちゃん小さくすることはできないしねーと先生も助産師さんもあっけらかんとしていてあまり心配してないのでじゃあ大丈夫なのかな…とか思いますが家族は心配してます…大変だよ!と。

私の体重はまだ8㎏増くらいだし、身内にも大きい人誰もいないのになんでー!という感じです。

わたしも絶対3000g超えてるわーって思ってたのに減っちゃってました😂
    先生の測り方によりますよね🙄
    私も赤ちゃん大きいのは食べ過ぎだからって言って体重管理厳しいんですけど、一昨日焼肉ジンクス試したおかげか1週間前より+1kg😂でも、赤ちゃん大きくなってなかったから何も言われませんでした😑
    今は+8.5kgです😂

• 1月13日