※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配していますが、7ヶ月でまだ寝返りやすわりが少ししかできないのは普通のことですか?

今七ヶ月であと少しで
八ヶ月なのですが、、、

寝返り、寝返りがえり、
くらいで、すわるのも10秒くらい
しかできないのですが、、。

このくらいの時期はこんな
ものでしょうか?

コメント

もちもちちくわぶ

うちなんて寝返りすらうちませんよ(^_^;)

なぁなん77

うちも同じでした。
四つん這いユラユラとかしてましたけど。
毎日少しずつでも自ら座るとかやってるうちにいきなりできるようになりましたよ!(笑)

うちはしっかりお座り出来るようになったのは10ヶ月でした( ゜o゜)
9ヶ月で、やっと2~3秒座れるくらいで💦
ズリバイも10ヶ月からで、それまでは寝返り寝返り返りでコロコロと動くだけでした😊

kurakura

全く同じ感じですよ(^^)
寝返りはコロンコロンしてるんですけどね✨

りーすもぐら

うちもそんな感じでした😄

その頃、ズリバイやおすわりが全然できませんでした😅うちも寝返りでゴロゴロするだけ。

ゆっくりさんでした😄けど、9ヶ月でズリバしばらくしてたんですけど、10ヶ月の時にハイハイ、おすわり、つかまり立ちが一気にできるようになって、びっくりしました👏

できるようになる力がつけば、自然としてくれると思うので、七ヶ月ならまだ焦る必要はないですよ☺️私もママリで相談してそう思えました🤗

のんちゃん

私自身、寝返りせず掴まり立ちしたみたいです😅