※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那がモラハラで束縛がひどく、子供と引きこもり生活。旦那は子供には優しいが、暴力や責めがある。限界感じ、子供を置いて出て行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

もう限界です。きいてください。
旦那が20歳年上の40歳です。
モラハラです

旦那の嫉妬束縛が段々とひどくなり、小さな事でも疑われています。疑われるのが面倒なので、自然と一人でお昼にスーパーやドラッグストアにすら買い物にも行かなくなり、家で子供とほとんど引きこもっている毎日です。もちろん、友達とも会えません。会うのであれば自宅に招き、旦那も家にいる状態で友達に遊びにきてもらったりしています。

毎日日中は子供と家で引きこもり出かける時は買い物など全て旦那と行っています。離れる時間は旦那の仕事の間だけで、朝、夕の仕事帰り 昼の休憩。毎日電話繋げている状態です。
こんな状況でも浮気など男関係を疑ってきています

なんかのきっかけでスイッチが入ればブチキレられて
何時間も責め続けられ、タイミングが悪くご飯の時間
だったりしてら、夜中までご飯は食べれないし
お風呂にも当然入れません

喧嘩をするたびに、子供を置いて出て行けと
言われ、酷い時は手を出されます。
けど子供だけは凄く大事にしてくれているので
子供に対してはステキなパパなんです。

何時間か前まで今日も喧嘩していました。
子供を置いて出て行くように言われ、何時間も
同じことを責め続けられました。
結局話は解決したので、旦那は寝ていて
わたしは家事と子供の寝かしつけをしていたのですが
子供の寝かしつけをしているときに一人で
初めて泣いてしまい、自分自身、限界なことに
気がつきました。
子供は可愛いです。凄く可愛いです
ですがこの旦那とはやっていける気がしませんし
今日初めて、子供を置いて出て行こうか
悩んでしまいました。
わたしはどうすればいいでしょうか、もうわかりません。
だれかアドバイスください

コメント

りん

子供と一緒に家を出て下さい!
そんな人と一緒にいるだけ♡さんの時間も無駄だし、先を考えて悪影響しかないです。
子供は大事にしてくれる。←当たり前の事です。
私は耐えきれなくなり離婚を決めました!

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    はじめての育児でのストレスもあり、旦那の事もありで自分に余裕が全くなくなっているので、前向きなコメント嬉しかったです。
    でも旦那が子供を離さないと思うんですよ。お前に渡したらまともな大人にならないと普段から言われ続けています。

    モラハラで離婚ですか?束縛ですか?

    • 1月13日
  • りん

    りん

    モラハラですよ!
    子供は俺が引き取るって言われてましたが育てられるわけないので無視してます。
    ♡さんはお子さんと離れきれますか?

    • 1月13日
  • ♡

    モラハラ精神的にきますよね。
    私今日初めて限界を気づきました。

    できることなら離れたくないです
    けどこのまま耐えれる自信もないです

    涙がとまりません

    • 1月13日
RenMama🍼💗

別れたほうがいいと思います

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    これを機に離婚も視野にいれてみます。

    • 1月13日
ゆんゆん

子供連れて出て行く方が幸せかと。そんな旦那さんみて育つ子供の価値観も歪んだものになるだろうし、旦那さんしか幸せじゃないと思います。

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    別れるのもかんがえてみます。

    • 1月13日
ぽん酢

生後2ヶ月の子ども抱えて、どうやって浮気するのか逆に教えて欲しいです(ꐦ°᷄д°᷅)
そんな異常な旦那子どもに悪影響以外の何者でもありません。
旦那がいない間にぜひ子どもを連れて出ていってください!

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    私も、子供がこんなに小さいのに、どうやって浮気するんって毎回言うています。
    かんがえてみます!!

    • 1月13日
ぽこ

引き篭もってると♡さんにはもちろん、お子さんにも悪影響が出てきますよね
♡さんさえ良ければ、距離をあけ、徐々にフェードアウトするのがいいと思います💧
旦那さん…本当は自分がやましい事しているから奥さんにも疑っているのではと思いました😫
そうでなければ、心療内科へ連れて行くレベルの被害妄想ですね😵

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    私もあまりにも旦那の束縛が酷いので
    自分がやましい事をしているのでは?
    と疑ったこともありましたが
    そんな様子もなく仕事が終われば
    さっさと家に帰ってきて
    携帯にしろ怪しい事もなく
    そんな感じは全く感じられないので
    根本的に私の事が信用できないんと
    おもいます。
    普段から、俺は♡を信用してないから
    と言われますので
    ホント病院に連れていきたいぐらいの束縛、嫉妬です。やはり年の差ですかね。

    • 1月13日
豆助

出て行くなら子供を連れて行きましょう。
子供の事をいくら大事にしてくれていても、主さんのことを大事にしてくれないなら旦那として最低です。
モラハラだけじゃなくDVもされてますよね。
今は大丈夫でもいつかお子さんに危害が及ぶ前に、離れることも大変だと思いますが、何かあってからでは絶対に遅いです(>_<)
冷える時期ですが、移動手段があるならご主人が起きる前に出て行くのも手だと思います(>_<)

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    そうですよねその通りです。
    喧嘩最中にあまり強気で言い返せないのは、DVもあるんですが、いつかそれが子供に及ぶんではないかと、あまり喧嘩中に自分の意見が言えません

    とりあえず自宅に居たのですが
    旦那はいつも通りでした。
    私自身かんがえてみます!

    • 1月13日
みみみ

すぐに親に相談しましょう!!!
出来ない状況なら市とかでも
とにかくひとりで抱え込まないで下さい!
そんな状況では申し訳ないですが
長続きするとは思えません‥

子供には素敵なパパとおっしゃってますが
ママにそんなヒドイ事する人
素敵なパパとは思えません。
しかもそんな小さなお子さんいらっしゃって
心も身体もまだ不安定でお辛いのに
ひどすぎます😢

私もシングルマザーです!
大変かもしれませんが
ひとりで育てる覚悟で
お子さん連れて出る事も
考えないと行けないと思います!!!
いつ子供に手を出されるかわかりません😣

早く状況が良くなることを祈ってます🙏

  • ♡


    コメントありがとうございます
    涙がでました。

    普段は仲良しで育児にもそれなりに積極的な方なので悪い所ばかりではないのですが、喧嘩になると豹変するので、私も自分の意見も言えずじまいです。

    出て行くのは覚悟がやはり必要ですよね。
    今の私は凄く弱いんです。今すぐにその覚悟がつきません

    • 1月13日
くまんま

証拠を集めるだけ集めて、子ども連れて実家に逃げます私なら。。

罵倒の数時間を、録音アプリなどで何日分か録音したり、
毎日の旦那と自分の行動を日記で記録しときます

モラハラの証拠がそろったら、日中、実家に逃げますね。。

で、弁護士入れて離婚します。


もし、可能なら、事前に弁護士に電話で相談して、何の証拠がそろえばいいのか確認しておきます。

自分で相談いくのが難しければ、両親に行ってもらいます。

旦那にバレないよう行動しないとですね

スマホも覗かれてる可能性あるので、
覗かれてるもんだと思って慎重に記録した方がいいと思います。

ママリアプリや録音アプリを見つけにくくしとくことや、通話履歴を消去するなど工夫してください

  • ♡


    コメントありがとうございます
    離婚して裁判するのであれば、いろいろ証拠は必要ですよね。
    勉強になります
    ありがとうございます。

    • 1月13日
ゆきんこ♡

自分に自信がないから疑うことしか出来ないですよ。
しかも20歳も下の妻
可愛くて仕方ないんでしょうね。
しかし何時間も説教とは
精神的にやられますね…。

子供がまだ2ヶ月だからいいけど大きくなればなるほど
悪影響ですよ。
外出も出来ないとか…
子供の事なんも考えてないんじゃないですか!!
適度なお散歩や運動
周りとの沢山の交流は必要です。
旦那様は頭おかしいと思います。
離婚は考えてないんですか??
赤ちゃんの親権はお母さんが取れるので心配ないと思いますよ。

そんなモラハラ旦那さっさと捨てた方が子供の為

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    旦那いわく、自分がミスをした時にそのミスをしてしまった理由はただの言い訳であってミスはミスなのだから、怒らした相手にブチキレられるのは仕方ないから散々怒られろ。と言われました。
    それが嫌ならミスをするなと言われました

    • 1月13日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    ミス…って
    完璧に何でもこなせる人間なんているんですかね!?

    むしろ、私からしたら自分にとって都合のいい事だらけで言い訳してるのは旦那にしか思えないですけどね(笑)

    本当、辛いだけですよ
    もったいない。子供と一緒にさっさと、逃げてください!
    40歳のおっさんの器の小ささがヤバすぎます。
    なんか残念過ぎる。
    あー。だから同世代から外れてたんだなぁー。とか思ってしまいます。

    ♡さん!まだ若いんだから
    見切りつけて!!
    本当にいい男はあなたの事を精神的に追い詰めたりしないですよ!!
    子供にとっての父親はとか思っていても、いつか変わるとかないですから!40歳でそんな男なんですから無理です。

    • 1月14日
まる

まだ若いです。我慢しないでください。旦那さんが仕事の間にでも子供を連れて家を出ましょう。そして旦那さんに対して強くなりましょう!!!負けない!!

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    強くならなきゃだめですよね
    けど行動するとなれば、実際怖いです。

    • 1月13日
♡ぶーたん♡

読んでいてすごく心配になってしまいました。。
大丈夫ですか??大丈夫じゃないですよね😭
そこまで束縛激しいの、正直頭おかしいとしか思えません。
子育ても大変なのにそんなダンナに付き合うのしんどいですね…。
頼れる人がいるならば、子供連れて出て行きましょう。
まだ若いのでいくらでもやり直せます。
私の親がそうでしたが、
子供の為に離婚しないっていうのは
言い訳だと思ってます。

私は小さいながらに、親に離婚してほしいと思ってました。
理由はDVです。
子供はちゃんと見てます。

まだお子様が無事な間に離婚することおすすめします!

ブラウン

もしまた同じことがあって、苦しくなって感情的に家を出たくなっても、子どもを置いて家を出ることだけは絶対しないでください‼️ 出るなら子どもを必ず連れていってください❗知り合いで、喧嘩をして考え事をしたまま、子どもを置いて出ていったことで親権を取れなかったと言う話を聞いてとても切ないなぁと思ったことがあります(;_;) 母親は一度でも子どもを置いて家を出たら裁判でもかなり不利になるそうです❗もし、離婚なんてことになったら、旦那さんはどんな手段でも子どもを奪おうとしたりしそうなので、もし距離を置こうとしているなら、これだけは忘れないでください❗ 私なら普通を装って、夜中に実家に帰る計画を考えそうです(-.-)

  • ♡


    コメントありがとうございます。

    子供は置いてでていません
    気を確かに持ちます。
    子供は離しません

    夜中に逃げたところで絶対実家に
    きますよね
    実家にも被害が及ばないか心配で
    行動にうつすのが怖いです

    • 1月13日
ほのママ

辛いですねー( ; ; )!

休日の日、疲れたから寝たいーとか言って、見てもらいました。結構大変なんだよねー、トイレ行くタイミングとか携帯とか自分のこと我慢してて…って子育ての大変さアピールを最初の方頑張ったよ!
あと子育て支援センターに一緒に行って、子どもにとってこういうとこはいいよねーみたいなことを言いつつ、職員さんと旦那と仲良く会話!帰ったあとも、絶対ここに来た方が子ども成長するー、あのおもちゃで遊ぶのかなー楽しみみたいな想像を話す!

  • ほのママ

    ほのママ

    と、うちの旦那ものりのりで♪
    大変アピールと子どもの可愛い成長アピール、少し先の想像、を沢山話すとか?

    子育ては引きこもると辛いですねー( ; ; )なんとか、外で出られますように。

    • 1月13日
  • ♡

    コメントありがとうございます。
    普段は仲良いので、そうゆう話は沢山しています。

    • 1月13日
ゆうこ

別れないと後悔しますよ、大至急お子さん連れて離れましょう。

あんな

子どもを連れて出て行きましょう!
基本、子どもの親権は母親が優先されますし、モラハラ、DV夫なら尚更親権が父親に渡ることはないでしょう。

ご実家は頼れますか?
母子シェルターという手もありますし、とにかく自治体や弁護士に相談してみてください!

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    女性センター?みたいなところに
    問い合わせてみても大丈夫なんでしょうか?

    • 1月13日
  • あんな

    あんな

    お住いの地域にそのような場所があれば問い合わせてみて良いと思いますよ!
    手助けしてくれるところはいくらでもあるはずです。

    • 1月13日
🐹

私が当時17の時に37の人と付き合っていたことがありますが、
その人も♡さんの旦那さんみたく嫉妬深く束縛してきました。
多分、旦那さんは♡さんが若いから故に恐れているんだと思います。
若い男と本当は一緒になりたかったんじゃ...とか
俺はオッサンだからいつか捨てられるんじゃ...とか思って不安になり、
自分を強く見せるために♡さんに怒ったりしてるのかと。。
きっと出ていけって言葉も、♡さんが出ていかないと思っているから言っていると思います。
まだ子どもだから、若いから、って思ってるんです多分...

だからと言って毎日毎日そんなことされたらこっちはしんどいですよね。
皆さんも言ってる通り、お子さんと一緒に出ていかれた方がいいです。
第3者も交えて話し合いした方がいいですよ(´・_・`)

  • ♡


    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ。普段から言われています。若い男がいいんじゃないか?と聞かれたりする事も多々あります。
    俺は捨てられるんだろ!と言う言葉もよく言われています。

    そうですね、若い若いクソガキクソガキ言われます。
    若いから不安なのも確かにわかりますが、あまりにも酷すぎて...

    • 1月13日
Mii

離婚するべきですね…
友達にも同じようなこいて
離婚するって決めてるけど
離婚届書いてくれなくてダラダラと
まだ一緒にいます。
言葉の暴力すごいらしくて
毎日日記をつけて言われてること書いているらしいです、子供の親権は母親がきっととれます!
先見えない旦那さんと一緒にいるより決意して離れるしかいいと思います!!
嫁さん大事にできない旦那はいいパパなんかではないです!!

deleted user

どんなに、子供だけは凄く大事にして素敵なパパ。でも本性出てますし、何か1ついい事でかばいたい気持ちもわかりますよ。でもいまお子さん生後2ヶ月でこれから喋れるようになったら実際わからないですよ?旦那さんに向かって何か言った際に♡さんにやっているように責め続ける可能性もありますよ?お子さんを連れて家を出てください。大きくなっても子供の前でこんな姿見せたいですか?絶対離婚してキッパリ離れた方がいいと思います。

もなか

モラハラの証拠を取りましょう。された、してないの言い合いではラチがあかないので。何か行動を起こすときの武器になるよう、モラハラの証拠を集めてください。毎日の電話の時間をノートに書きしるして、ボイスレコーダーで録音してください。今日からは自分を守るために行動してください。

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    離婚するにしろ証拠は必要だとおもいますので、そうします。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
かずのこ

子供に対してはステキなパパ??
私はむしろそれにはっ?って思いました💦ごめんなさい😭
だって結婚して好きな女性に手をあげる人ですよ??いつか子供にも手をあげると思います!!子供は母親の顔をいつも見てます😖どーかお子様が心にも傷を負いませんように😢

Y

毎日お疲れ様です(>_<)
読んでいて涙が出そうになりました。
毎日そんなことが続くと、これが普通なのかな?とか洗脳されますよ。
客観的に見ても全然普通ぢゃありませんよ😢
そんな四六時中束縛しないし疑いもしないし喧嘩になると手を上げたりもしませんよ😢
喧嘩になると酷いとコメント見ましたが。喧嘩をしてなくても毎日ずっと疑われたり電話繋げたりしてる状況なんですよね?
それはもう喧嘩してる時だけではなく常におかしい状態だと思います(>_<)
主さんの精神状況が今後心配です(>_<)
実家は頼れる状況でしょうか??
そうでしたらすぐ子供を連れて実家に避難した方がいいと思います!!!

deleted user

子供を置いててで行く事だけはしないで下さい💦逃げる場所があるなら子供連れて出てって下さい。あとは無料の弁護士相談をしてみたりするのも良いと思います。完全モラハラだし、束縛も異常で洗脳気味で正常な判断できないんでしょう😥
絶対離婚するべきです。まだまだ貴方若いから子供とやり直せますよ✨
シングルもきついと思いますが、そんな男に縛られる人生よりずっと良いと思います😙
子供にはいいパパって言うけど、そもそも嫁をそんな扱いするやついいパパな訳がない。子供だって今は話せなくて反抗もしないからいいけど
話せるようになったりした時、子供にも本性出しますよ、どうか逃げてください。そんだけ年の差あるならべたべたに甘やかして可愛がってくれるくらいが普通ですから!

二児のママ

子供と家を出てくださいm(__)mご実家は頼れますか?頼れるのであれば理由をありのまま話し、ご両親に助けていただいてください
じゃないと、このままだと自分もダメになりますよ(;_;)
まずは、お子さん自分自身を最優先してください

ゆり

完全なモラハラDVです。
素敵なパパ?
好きで結婚した♡さんの素敵な夫にもなってない人が素敵なパパですか…
それは素敵なパパとは言いません。
♡さん洗脳されてませんか?
モラハラされてると自覚してるのにこの素敵なパパ発言は理解出来ません。
今すぐ子供を連れて逃げて下さい。
何があっても子供だけは置いて出て行ったらダメですよ。
一度でもそんな事したら親権は取れなくなる可能性大です。
私の知人で限界がきてたまらず子供置いて家を出て行って親権を取れなかった人が居ます。
どんなに精神的に限界だったからと言っても母親としての責任を問われ離婚裁判しても親権を勝ち取る見込みは難しいとの判断で調停の段階で諦めてました。
たった一度の誤りでです。
それだけは止めてください。

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    最近は自分が悪いのかなと思うようにになりました。洗脳ですか?
    自分がそんなミスしなかったらこんな事にならなかったんじゃないか。と
    思うようにもなりました

    子供は置いてでていきません
    昨日は全て投げ出したくなってしまいましたが、子供とは離れたくないです

    • 1月13日
  • ゆり

    ゆり

    そんなミスしなかったら…という考えが洗脳され始めてるんじゃないですかね。
    そもそも何が原因で喧嘩になるんですか?
    話を聞いてる限りでは信頼関係が成り立ってないように思うのでもう何をどう言っても無理じゃないですかね。
    怒らせる♡さんが悪いんだとか言われてませんか?
    モラハラDVをする人は理不尽です。
    何もかも自分を正当化しますよ。
    悪いのはモラハラDVする旦那さんです。
    どんな理由があっても許される事ではないです。

    • 1月13日
  • ♡

    喧嘩の原因はだいたい、旦那の被害妄想?誤解です。
    よくあるのが、家で二人でいるときに旦那がそばにいる時でないと携帯を触ったらキレられます。そこからスイッチが入ったときに、過去の話など他の細かい些細な話が出てきて何時間も責め続けられます。
    後、側にいる時、友達からLINEがきたり電話がきたりしたら報告しなければなりません。
    昨日はその報告を私が後回しにした事でブチキレられました。
    信頼関係がないのでそれが原因だとおもいます。

    ゆりさんの言う通り

    • 1月13日
  • ♡

    ゆりさんのゆう通り
    怒られせる私が悪いと喧嘩をするたびに言われます。毎回いわれています
    お前が誤解を招く事をせんかったら
    こんな喧嘩にはならないと毎回言われています。

    本間アホとちがうか?
    小学生みたいな事言わせるな
    など
    お前親だろ、ほんなんで子供が
    育つとおもとんか
    など
    いわれます

    • 1月13日
  • ゆり

    ゆり

    違いますよ。
    ♡さんは少しも悪くないです。
    そんな上から押し付けるような物言いはただ単に自分の所有物にしたい思いだけです。
    冷静にこんな事が嫌とかキチンと話し合って2人の価値観をすり合わせるのが普通だと思います。
    勝手に一方的に怒ってる旦那さんがおかしいんですよ。
    人格否定もあり得ません。

    • 1月13日
  • ♡

    ありがとうございます。
    最近では本当に自分に原因がある。とまで思い始めていたので...

    そうですよね。
    いつも冷静に話ができず怒鳴られ、暴言ばかり吐かれて終いには出て行けって言われるんで話し合いなんて、できていません。

    私と喧嘩っぽい雰囲気になると
    一番に子供を抱っこします。離しません
    なので機嫌が悪くなったら分かりやすいんです。

    • 1月14日
rose

なぜ、子どもを置いていこうと思うのですか?
自分に非はなく、モラハラでDVだということも分かってるのに…。
そんな男のところに子どもを置いてなんて考えられません。
普通の状況じゃないです。
素敵なパパでもないですよ。
とにかく、何があっても子どもだけは手放さないでください。あなたは何も悪くないんだから。

  • ♡

    コメントありがとうございます。

    旦那には
    お前が育てたらまともな子にならない
    子供がかわいそう
    子供と俺と二人で居る方がいい

    子供の用事を少し忘れていただけで
    子供の用事を忘れるぐらいなら
    お前や居る必要がない。

    と言われています

    自分が悪いのかなとまで思うようになりました

    • 1月13日
りり

実家は頼れませんか?
ご主人が寝てる間にお子さんと実家に帰るとか、、

  • ♡

    実家には頼れます。
    ですが逃げた所で実家にまで
    被害が及ぶのではないかと
    なかなか行動にうつせません。

    • 1月13日
mimama

私の職場にもそんなような旦那持ちの人が入ってきましたが、本当に出勤してるのかーとか店まで見にきたり姿がないと会社にまで電話きたことがありました。その人はやめましたが…

エスカレートすると本当に周りに迷惑しかかけないことになるし自分も辛い思いをするだけですよ!

絶対別れた方がいいかと思います!

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    切迫早産で入院しているときでさえ
    疑われたりしていました。
    病院に電話されたこともありました。
    内容は違えど似た事ですね。

    ありがとうございます。

    • 1月13日
s_s_size

暴言を必ず毎回日付入りで録音して下さい。
毎日日記を付けて詳細を書いてください。

↑これだけでも大分有利になります。

モラハラをする人って大体外面いいんですよね。そして、離婚を切り出したら高確率で子供は旦那さんが引き取ると言われると思います。

滅多な事では母親から親権は取れませんが、父親が確実に親権を取れる方法は、半年間母親の力を借りずに子供を育てたという実績を作るの実家にことです。

旦那さんの実家に子供を引き取られて旦那さんと義実家で子育てを半年間されたらおしまいだと思ってください。


まずは、証拠を確保してから直ぐに警察や役所のシェルターに保護してもらって弁護士を雇うなりして裁判したら確実に勝てますよ。大丈夫、あなたは幸せになっていいんです。

れいな

実家に頼るのが一番良い気がします!
被害が及ぶのが心配と書かれていますが、放って置いたらその被害が♡さんとお子さんに向くだけだと思いますよ。

一度お子さんを連れて実家に帰り、第三者であるご両親と義両親を交えて話し合いをされてみてはいかがですか?
このままでは精神的にきつくなって、お子さんに辛く当たってしまうこともあるかもしれません💦