※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこばん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が昼寝や夜間の睡眠で問題があり、特に夜中に何度も起きて抱っこして寝かせるのが疲れている。アドバイスや体験談を聞きたい。

9ヶ月の娘なのですが、睡眠について質問させてください!

▼昼寝
ベッドに置くと数十分で起きる
ベッドに置いて寝かせると、泣き叫びながら起きることがある
抱っこしたままだと数時間寝る(一瞬むくっと起き上がってヒイと泣いた後にまたバタンと倒れるように寝るということを何度かします)

▼夜から朝にかけての睡眠
何度も起きて泣き叫ぶ
ほぼ毎回、座って泣いている(寝言泣きというものかと思って少し様子を見ていたりしました)
とんとんしても声をかけても泣き止まない
添い乳で泣き止む(このときだけ乳首を吸う力が激しく、切れるんじゃないかと思うぐらいです)
昼寝と同じく、抱っこすると泣きながら起きても大泣きすることはないです

夜中に起きるのはおっぱいが飲みたいから…?と考がえたのですが、抱っこしたまま寝かせた場合、娘が起きたときは若干泣きますが授乳しなくても平気なんです💦

新生児のときから夜中に何度も起きてしまって、抱っこしたまま朝を迎えるのも疲れてきてます…。
アドバイス、体験談などお聞きしたいです🙇

コメント

夜間断乳するしかないですかね🤔

• にこばん

にこばん

早速のご回答ありがとうございます🙇✨

夜間断乳について色々調べたのですが、泣きわめく子供を母乳やミルク以外であやして(?)泣き止ませて寝かせる…ということですよね💦
    抱っこしても声をかけても泣き止まないのですが、ひたすら頑張るということですよね😣

• 1月13日

退会ユーザー

うちの子もかなりのおっぱいマンでずっと添い乳をしていてあまりの夜泣きに辛かったので夜間断乳決意しました(><)
    そのおかげか1歳前に卒乳して夜間断乳してからはあまり起きなくなりました😊

• 1月13日
  • にこばん

にこばん

お返事が遅れてしまい申し訳ありません😣

六ヶ月頃に夜間断乳を試みたのですが、娘の泣き叫んでいる様子に私が耐えられず断念してしまいました…。
    今の様子でも、おっぱいあげるまで泣き叫ぶのでまた断念してしまいそうです💧

• 1月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆‍♀️

その気持ちも分かります(><)
    私も挫けたときありますが気合です😭
    頑張ってください!!
    夜間断乳成功すればにこばんさんも楽ですよ✌️

グッドアンサーありがとうございます❤︎

• 1月15日