※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶丸
子育て・グッズ

昼間の号泣が夜泣きに影響するかどうかについて質問です。特別な理由なく泣いている日常の出来事が夜泣きに繋がる可能性があるでしょうか?

夜泣きについて質問です!

昼間の出来事が夜泣きに影響すると言いますが、昼間たくさん泣いたことも夜泣きに繋がるのでしょうか?

泣いた理由は何か特別怖いことがあったとかではなく、最近後追いが激しくなって来て、家事をしてる間ベビーゲートごしに待たせてる時に泣いてる。とかそういう日常の出来事の中の号泣が夜泣きに繋がりますか?

なんだか文章が変ですみません💦

コメント

あすか

あると思います😭
うちはおやつを完食して、まだほしいのにもうない時の泣き方と同じなので、夜中に『おやつまだ食べたかったねー、また明日食べようねー😂』ってトントンしてます🤣
今日は予防接種に行ったので、夜泣き覚悟してます😱笑

• 茶丸

茶丸

コメントありがとうございます✨
    その寝かしつけかわいいです🤣💕笑
    たしかにうちの子も寝てたのに急に、ママいなーい!みたいな泣き方するので関係してるのかもしれないですね!
    わわわ😱予防接種は避けられないし仕方ないですね💦
    息子も今日ギャン泣きしてたのでお互い頑張って夜泣きに付き合いましょう😂✨笑

• 1月13日
  • あすか

あすか

泣いてる理由を考えると、夜泣きもちょっとだけ笑えます😁
    冬の夜泣きは特にしんどいですけど、男の子の泣き顔なんてすぐ見れなくなっちゃいますからね🤔✨
    ぼちぼち頑張りましょ!

• 1月13日
  • 茶丸

茶丸

わかります😂
    「大丈夫だよ〜ママいるよ〜」と言いながら「ママいないと思って不安で泣いちゃうなんてかわいいやつ💓笑」と思ってニヤつきながらあやしてます(笑)
    いつか抱きしめたくても「やめろさわるな」とか言われる日が来るかもしれないですしね😭
    子育てできる幸せを味わって楽しみながら頑張りましょう😆

• 1月13日
ちい

うちの息子の場合は、
⑴夜寝るギリギリまでテレビをつけていた時
⑵お出掛けをして刺激が強かった時
⑶極端に昼寝の時間が短かった時
に夜泣きをするので、昼間沢山泣いた時ではなかったです!

• 茶丸

茶丸

コメントありがとうございます♪
    きちんと把握されてて素晴らしいです😱✨✨
    うちも昼寝の時間が短かったから夜たくさん寝るだろうと思ったら逆に何度も泣いて起きたことありました!
    それも関係するんですね!
    ありがとうございます💕

• 1月13日