※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

38週の健診で内診後に出血があり、塊も出ました。1~2センチの塊は普通でしょうか?

【正産期/内診で出血】
今38週で今日の健診で内診をしました。
出血があるかもと言われて、家に帰ったらやっぱり出血。
けど、サラサラの血だけじゃなくて、ドゥルっとした塊も出てきたんですけど普通のことでしょうか??
塊は1~2センチくらいのものですが不安です(´×ω×`)

コメント

キラ

少しの出血だと内診が関係してること多いですが、塊だと産院に電話して聞いてみた方がいいかもしれないです!

• ゆーまん

ゆーまん

今まで内診で出血したことなんてないので不安です。。。
    病院の先生には、しばらくして血が止まらなかったらまた教えてと言われたけれど、しばらくってどんなもんの時間~(汗)って感じです。。。
    とりあえず朝まで待って、それでも血が止まってないようだったら電話することにします!!

• 1月12日
  • キラ

キラ

色にもよるみたいですが、私も一度出血したことがありその時聞いてみたら茶色かったりピンクだったら心配ないみたいです!
    真っ赤だと電話してくださいって言われました😊

出血があってから4日後に産まれたのでゆーまんさんも陣痛に繋がるといいですね☺️

• 1月12日
  • ゆーまん

ゆーまん

今の塊は生理の時に出るやつのようなどす黒い色です。。。
    明日、出血が止まって茶色になってることを願います(泣)
    4日後ですかっ!!!なんだか急にドキドキしてきましたっ(*´∀`*)
    いまだに前駆陣痛も、おしるしもないので陣痛に繋がってほしいです!!!

• 1月12日
ちほりん

私も昨日で38週0日、内診グリグリされました!!

出血は生理用ナプキン三回変えるほど!あとは汚い表現で申し訳ないですが、茶色の塊、カスみたいなのも出てきました!!

トイレで用を足すとポトッと落ちてる時も…

一日経って鮮血も塊もないですが、茶色のオリモノが付いてます

• ゆーまん

ゆーまん

3回変えるほどはやばいですね!!!わたしはどす黒い色です(泣)内診グリグリされたのかわからなくて、痛みも、思ったよりは痛くなかったから出血もないでしょと思っていたんですけど、家に帰ってびっくりです。。。ポコ美さんの出血、1日経って茶色になったということは出血はもう止まったという事ですかね??わたしも明日は出血止まっていてほしいです!!

• 1月12日
  • ちほりん

ちほりん

割と出血多いーー!とびっくりしました(笑)

今も茶色が少しティッシュにつきます。

調べると2.3日続いた人もいるみたいですし、そのほかの異常がないのでこんなもんかなーと思ってます😅

• 1月12日
  • ゆーまん

ゆーまん

今トイレに行ったんですけど、また塊がドロドロっとでてきました(汗)2,3日続くだなんて心配になっちゃいますね。。。とりあえず朝まで待ってそれでも鮮血が出るなら病院に電話することにしました!!

• 1月12日