※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
子育て・グッズ

ベビーバスローブのポンチョタイプとガウンタイプ、どちらが良いでしょうか?サイズや使い勝手を考えて悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

ベビーバスローブを購入検討中です。

こないだのクリスマスプレゼントに旦那にバスローブをプレゼントしたら、もうすぐ来る私の誕生日にもバスローブをプレゼントしてくれようとしています☺️

出産後の入浴にも使えるように、とのことで、楽天で色々と見ていたのですが、ベビーバスローブもセットのものを見つけました!
それはポンチョタイプではなく大人のバスローブのようなガウンタイプです。
ポンチョタイプとガウンタイプ、どちらが良いのでしょうか?
ポンチョだとサイズ関係なく新生児〜使えるのと着せるのは楽だと思うのですが、はだけやすそうな気がします…
逆にガウンだとサイズが決まってくるので、買ってもすぐに使えない気がして、悩んでいます😓
ベビーバスローブを使用したことのある方、ぜひアドバイスをお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

ガウンタイプ、使うことありますかね?😅
ポンチョなら湯上がりにさっとくるめますが、ガウンとなると袖もあるんですよね?

今まで必要とおもったことないので、わたしならポンチョにします😊

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    ガウンタイプはやっぱり袖部分のことを考えると使いにくそうな気がしますよね💧
    ポンチョタイプの方が自由がきくのもあって重宝されそうですね!

• 1月12日
ゆうか

ポンチョタイプ持ってます🙋
新生児〜ズリバイあたりまでは大活躍してくれました。
私もガウンタイプは使いにくそうな気がします。お風呂出てガウン着せて拭いた後、肌着着せるのにまた脱がせるんですもんね?
そんなめんどくさい事私には出来ません💦
買うならポンチョタイプおすすめしますよ!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    そうですね、考えるとやっぱり使いにくそうです💧
    ポンチョタイプで考えたいと思います✨

• 1月12日
  • ゆうか

ゆうか

グッドアンサーありがとうございます😊
    ポンチョは風呂上がりとりあえず拭いてフード被せて、その間に私が服着てと…子供が動かない時はとても助かりました✨
    またフード被せてる状態はとても可愛いですよー💕可愛いの見つかると良いですね✨

• 1月13日
二児ママ

バスタオルが1番です( ´_ゝ`)ポンチョタイプも、プールとか行くようになってから?まだ、、使いますかね。ほんと、ノーマルが1番です!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    ノーマルが一番!そうですよね!
    バスローブも何枚も買えるわけではないので、そういう時用に考えて持っておく分にはいいかもしれないです😌

• 1月12日

子供用のタオルはネンネのころは普通のバスタオルが使いやすいです。

ポンチョタイプなど使うとしても裸で走り回るようになる2歳くらいかなぁ…と思います。
うちは下の子が生まれてから、お風呂上がりに下の子に服着せてる間はおとりあえずポンチョをかぶせてます。
それまではタオルで拭いてすぐに服を着せるのでポンチョも不要でした。
ガウンタイプは使いづらいと思います。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    やはりバスタオルが一番使えますか😌
    なるほど、動き始めるとポンチョタイプが活躍するんですね!二人目を考えるくるいになったら特にポンチョタイプのバスローブ用意してみようかと思います!

• 1月12日
みなり

1歳4か月の子供がいます。ポンチョタイプもガウンタイプというか、袖があってフードがついててボタンでとめられるタイプのものもお祝いでいただいて持っていますが、今の月齢だとガウンタイプの方が使いやすいです😅ポンチョタイプは、おっしゃるとおりはだけるのであまり意味なく。ガウンタイプは、お風呂でてからさっとふいてオムツ履かせてパッと着せておけるので、そのあと自分が身支度するのにいいです。
生まれてすぐ使うとか、0歳児で使うということであれば、バスローブ自体あまり意味がないような気がします💦

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    ガウンタイプなかなか不評なのですが、やっぱりいい点として、はだけにくいんですね!✨
    少し大きくなって走り回ったりするようになったらガウンタイプ良さそうですね😳

• 1月12日
Hiii♡

バスタオルでいいのでは?
あたしは沖縄に住んでるので
一歳過ぎて歩けるようになった時に
バスローブ?買いましたけど
海から出て寒くないように!とか
海から出てシャワー浴びてからくるんでたりする時に使いましたけど
普段使うことほとんどありませんので海ように今使ってます笑
海いくらな重宝してますよ\(°∀° )/

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    なるほど!海はなかなか行かない夫婦なので、当分は使用予定ないですね😂
    海近くだったら行ってたのかな…赤ちゃんと海、羨ましいです✨

• 1月12日