※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ファッション・コスメ

そろそろ友人の結婚式なんですが、今妊娠7ヶ月でぴったりの服が探せず、…

そろそろ友人の結婚式なんですが、今妊娠7ヶ月でぴったりの服が探せず、姉から借りた黒いワンピース着ていく予定で
靴はキラキラしてたり、明るめのものを買おうとしていたのですが
サイズが合って、ぺたんこのものが見つからず(*T^T)
やっと見つけたものが、真っ黒の靴で全身真っ黒になってしまいます😭

コサージュつけたら?とか言われたんですが、姉の服に穴を開けるわけにもいかず😭
ネックレスやバックでどうにかするしかないのかなと思っているんですが、いまいちどんな感じのものをあわせたら良いのか分かりません😫
出来れば写真つきで真っ黒ならこんな感じにしてたよ
とかあれば教えていただけると助かります🙏
あと、基本髪飾りとかはするもんじゃないんですかね💦?
あまり結婚式に参加したことなくて😵
宜しくお願い致します🙇

コメント

もえぎ

こんな感じにしました。
頭は後ろにお花が付いてます。

• ちび

ちび

写真つきでありがとうございます🙇✨
    上に何か羽織ってお花もいいですね🐥それだとコサージュさしたりできるし😆
    髪飾りも控えめにつけてみようかなと思います😸ありがとうございました‼

• 1月12日
Sママ

私も友達の結婚式行きましたが9ヶ月で、なかなか服が見つからず困りましたー😢黒のワンピースでしたが、羽織る物を明るい色にして行きましたよ👗

• ちび

ちび

お腹大きいとなかなか見つからないですよね😞😫
    しかももう着ることないと思うとマタニティーの高いものにも手を出せず😂💦
    上から羽織るもの明るめにしてみます😆ありがとうございます!

• 1月12日
4匹のこっこちゃん

時期的にも、ボレロや羽織でカラーのものを持ってきたら、ちょうどよくなると思います!
靴も、シュークリップとかで、華やかさを出すのもありかと思います!いろんな種類のがありますよ☺️

• ちび

ちび

シュークリップ良いですね😆✨!
    上あみあみの靴なんですがつけれますかねΣ(;`∀´)(笑)?
    探してみます❤
    ありがとうございます!

• 1月12日
ソラソラ

ポイントは新郎新婦より目立たないようにするのがゲストのドレスアップの基本です😄
オフホワイトやクリーム色、うすピンクなどのショールやボレロを羽織ったり、ネックレスは1連や2連のパールネックレスや揺れるピアス(イヤリング)を身に付けると華やかに見えますよ✨
カバンも差し色でキレイめのにするか、暗い色でもラメが入ったものにするとかなり印象違います😊
髪はある程度長ければ美容院などできれいにアップして、パールのバレッタやパールピンなどを挿すと雰囲気変わります🎵
服に付けるコサージュはいいと思いますが、髪飾りで生花を付けるのはマナー違反です💦

• ちび

ちび

細かく説明していただきありがとうございます🙇✨
    華やかに、でも派手になりすぎず…って感じですね😣
    結局ワンピース黒でまわり揃えるほうが大変で、明るめのワンピース買ってきました😂ソラソラさんが教えてくれたこと参考にして、合わせていきたいと思います❤
    ありがとうございました🙆✨

• 1月15日