※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材について相談です。ツナ缶に書いてあるキハダマグロはどうすればいいでしょうか?カルテットチーズ作る時の牛乳とレモン汁も同様ですか?初心者ですが、アドバイスお願いします。

離乳食の新しい食材についてです!もうすぐモグモグ期です🥄ツナ缶に、キハダマグロと書いてあるのですが、この場合ツナもマグロもクリアでいいのでしょうか??💧それともツナあげて、マグロもあげた方がいいのでしょうか😅あと、カルテットチーズ作る時、牛乳とレモン汁ですがこの場合も使用した食材クリアになりますか??😅うまく言いづらいのですが、使われてる食材も⭕️ってことになるのでしょうか😣??初歩的ですいませんが、先輩ママさんお願いします😣💦

コメント

‪‪❤︎‬

ツナ缶とマグロは別に考えてました(^^;ツナ缶は加工してあるので、私はツナ缶あげてからマグロあげましたよ😊✨人によってはツナ大丈夫ならマグロもクリアにする人もいるのでどちらでも大丈夫ですが、心配ならマグロあげた方がいいと思います!

私は、市販のカッテージチーズ買ったのでわかりませんが使用量や調理過程でも違ってくるので牛乳は別で試した方がいいかと😅💦

• ★

回答ありがとうございます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😣
    別であげてみます!✨

• 1月12日
102

使われている食材⭕️です。

• ★

初歩的ながら凄く疑問だったので助かりました💧
    回答ありがとうございました😊

• 1月12日
yuki

ツナはマグロの事ですよね?
なので、マグロがクリアで大丈夫ですが、ツナ缶は油分が多いのでまずは刺身のマグロからの方が良い気がします💦

使用した物を、食べているのでクリアで大丈夫ですがチーズ作るのにいきなり作ったチーズではなくまずは牛乳単体で試してからチーズにいった方が良いと思います(>_<)

• ★

そうです💦
    そうなんですね、別々にあげてみます😣

初めては単体がいいですもんね😅
    牛乳単体だと、パン粥に混ぜたりとかでも大丈夫でしょうか😣

• 1月12日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

マグロを英訳すると「tuna」なので、私はツナがOKならマグロもOKと認識してます。
でも、生のお魚はまだNGなので、マグロなら何をあげてもいいって訳ではないですが。

使ってる食材はクリアでいいと思いますが、牛乳などは大量摂取でアレルギーが出る子もいるので、7大アレルゲンはちゃんと試した方がいいと思います。

• ★

マグロをあげる場合も白身魚同様茹でてからですよね💦

そうなんですね😣
    まずは別々に試してみます!

• 1月12日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

そうです⤴
    白身魚と同じやり方で大丈夫です。

まぁ、私は面倒すぎて、マグロはツナ缶に頼りまくってますが、、、(^^;

• 1月12日
  • ★

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    だんだん種類が増えてきてストック作りに追われてきてるので私も頼ってしまいそうです😅

• 1月12日