※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ2
妊娠・出産

妊娠14週で検診での数値に不安。過去の経験から正常な成長を望むが、数値のズレが気になる。出産経験者の体験を知りたい。

現在妊娠14週0日です。昨日検診に行ったところ13週6日で頭の大きさが14週5日で、プラス1.1という値でした。(1週1日)
この誤差は許容範囲内だと思うのですが、一人目の時、妊娠中からBPDが1.7くらいプラス、FLがマイナス1.4くらいだったのでずっと怪しんでいて、結果的にダウン症だったので的中しました。でもとっても可愛いです^_^
一人目は20週ごろに心臓病の指摘をされたのでわたしも気にしてサイズ感を見てましたが、次こそは、正直健常児が欲しいという気持ちがあります。出生前診断をしないとわからないことは重々承知で、先生に聞いても今のところ大丈夫と言われるだろうと思うのですが、やっぱり気になって仕方ありません。出産したみなさんは数値のズレはどんな感じでしたか?

ちなみにわたしも主人も家系におそらく頭のデカイ人はいません。笑

コメント

ママり

妊娠週数も近くて上の子ダウン症という状況が似ていてコメントしきした。
2人目無事に出産したいと思いながらも不安になる気持ちとてもわかります。お互い無事に産まれますように☘️

  • ピコ2

    ピコ2

    そうでしたか!不安ですね。お互い無事に健康でありますように^_^

    • 1月12日
カエトン

24週から2wほどズレがありどんどんズレて32週から37週まで2200gのまま成長が止まり胎児発育不全で37週と2日で帝王切開でした。
37週の時点でBPD91
FL55で差が6週でした( •᷄⌓•᷅ )੨੨
ダウン症の可能が高いと言われましたが健常児でした。