※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

大人と同じお茶を飲める時期はいつですか?現在は赤ちゃん用の麦茶を飲んでいますが、自宅で水出しのほうじ茶を飲めるようになれば節約できそうです。

いつから大人と同じお茶を飲めるようになりますか?
今は赤ちゃん用の麦茶のペットボトルを買ってあげてます。
家で作ってる、水出しのほうじ茶をあげれるようになれば節約できるなあ〜〜なんて思ったのですが、、😅

コメント

あっち.UT

沸騰させたお湯で作った麦茶、6ヶ月頃からあげてます😊

• すけ

すけ

確かに水出しより沸騰させたお湯の方がさらに安心できますね♡ありがとうございます!!

• 1月12日
根性無しのヘタレ

ちょっと回答とはズレるかもですが…
少しでもカフェインの入ってるものはあげたくないので、写真のやつで都度作ってます☺️

• すけ

すけ

写真付きでありがとうございます😍参考になります✨カフェインゼロの麦茶であげてみます。これ、探してみます❣️

• 1月12日
  • 根性無しのヘタレ

根性無しのヘタレ

西松屋に売ってますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    最初に沸騰させたお湯で溶かしてから水で適温にしてから飲ませてます☺️
    500円ちょっとするので高いですけど、結構もつので今より経済的だと思います(*´˘`*)♥

• 1月12日
  • すけ

すけ

明日ちょうど西松屋行こうかと思ってたので探してみます♡ペットボトルよりはぜんっぜんお得です✨

• 1月12日
まる

うちは最初から家で作った麦茶を薄めてあげてましたよ😉

• すけ

すけ

そーなんですね!赤ちゃん用ってわざわざ書いてあるから、赤ちゃんはそれしか飲めないのかと思っていちいち買ってました😅高くついた〜〜笑

• 1月12日
みーまま

わが家は同じ麦茶を薄めて飲ませてましたよ👌🏻
外出する時のためにキープで赤ちゃん麦茶のペットボトルを持ってました😊✨

• すけ

すけ

一応薄めた方がいいんですね✨意外と赤ちゃん用麦茶もなかなか濃いな〜〜とか思ってたので笑

• 1月12日
はる

回答になってないかもしれませんが、ウチは大人用のを薄めてあげてます。

• すけ

すけ

これからそうしようと思います✨ありがとうございます✨

• 1月12日
K

私は鶴瓶さんの天然ミネラル麦茶を7ヶ月から飲ませていました!
大人もこれ飲んでます!
パッケージに赤ちゃんも大丈夫とかいてありますよ~

• すけ

すけ

パッケージに書いてあるんですね!!全然みてませんでした💦なら安心ですね♡鶴瓶さんの探してみます😁

• 1月12日
  • K

K

補足ですが皆さんと同じように薄めて飲ませています!

• 1月12日
美紀

最初から大人と同じものを水で薄めてあげてました(^^)

• すけ

すけ

私は赤ちゃん用麦茶があるならこれしか飲めないんだ!と勝手に思い込みわざわざ買ってました😂これからは大人と同じ麦茶にしてみます✨

• 1月12日
R&M

うちの子たちはミルクが大好きでやっと大人用の麦茶を半分に薄めたのを飲めるようになりました🤣

• すけ

すけ

双子ちゃんですか?!♡
    うちもまだミルク大好きです。麦茶はストローであげてますが、びちゃびちゃにこぼしまくってて飲んでるのかよくわかりません😅

• 1月12日
きい

ほうじ茶ってカフェインハイッテマセンか??うちはお湯出しの麦茶をうすめてあげてますー

• すけ

すけ

たしかにカフェイン入ってますね💦麦茶にしてみます!

• 1月12日
ルシファー

保育園では、大人と同じ麦茶を半分くらいに薄めてあげているみたいですよ。
水出しじゃなくて、お湯出しで作ってあげたら大丈夫だと思います。
因みに、義妹が保育士さんです。

• すけ

すけ

保育士さんがそうされてるなら安心です✨お湯だしで、麦茶にしてあげてみようとおもいます♡

• 1月12日
いちか

うちは大人が飲んでるルイボスティー(沸かしたもの)そのままあげてます!
ノンカフェインのお茶ならそのままあげてもいいと思いますよ💡

• すけ

すけ

ルイボスティーも飲めるんですね✨おしゃれです😁❣️わたしも挑戦してみます♡

• 1月12日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

家で作って冷やしてる麦茶をお湯で薄めてあげてます^ω^)ちなみに次女だけは麦茶もアレルギーで吐いて飲めなかったので、沸かしたほうじ茶を薄めてあげてました~(^^)

• すけ

すけ

麦茶もアレルギーあるんですか?!👻
    初めて聞きました!わたしがほうじ茶好きなので家はほうじ茶なんですが、一応息子のために麦茶買ってみます✨

• 1月12日

鶴瓶さんのミネラル麦茶のティーパック50個くらい入ってあるやつ
スーパーにも売ってますよ😃!
カフェイン入ってないし赤ちゃんも大丈夫みたいなのですが一応薄めたやつをあげてました😆