※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつお
妊娠・出産

NTは10w1dのエコーで見られる可能性があります。1ヶ月後の検診まで待つか、再度病院に行くか悩んでいます。

はじめて質問致します。現在12wの初マタなのですが、大体これぐらいの週数でNTがあれば判るとのことなのですが、本日エコーを取った際、赤ちゃんが正面を向いていて判りませんでした。その前のエコーは10w1dだったのですが、見返してみると少しですが浮腫んでるように見えて不安で仕方ありません。次の検診は1ヶ月後の16wの時なので、なにか異常があっても浮腫みは消えていることがあるとのことなので、このまま判らないまま1ヶ月後の検診を待つべきなのか、もう一度病院に行くべきなのか悩んでいます。

このエコー写真は10w1dの際のものですが、NTは見られるでしょうか?
どなたかご回答よろしくお願い致します。

コメント

はなはないぬいぬ

むくんでると先生はきちんと教えてくれますよ。何も言われなかったなら大丈夫です。むくんでるともっとはっきりと二重に見えます。

ままりん

先生に何も言われていないんですよね?
だったら大丈夫だと思いますよ!
何か異常があればその時にきちんと説明があるはずです。