※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

保育園に通う11ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクの時間について相談です。夕食の離乳食やミルクのタイミングと、寝る前のミルクについて悩んでいます。ご意見をください。

もうすぐ生後11ヶ月になります😃
保育園に行きだし離乳食の時間や寝る前のミルクはみなさんどうされていますか?
6時起床
6時半~7時離乳食+ミルク
8時保育園送り
9時半おやつ
11時~12時離乳食+ミルク
15時半おやつ
16時ミルク
16時半過ぎお迎え
18時~18時半離乳食+ミルク
20時~20時半お風呂あがってミルク
21時~22時就寝
保育園に行くまでは16時のミルクは無かったので夕食の離乳食の時間やミルクをどうしたらいいのか悩んでしまいました。
あと虫歯になるとの事で寝る前のミルクをどうしようか考えています。
ご意見ください。

コメント

ちり

まだ保育園にはいっていませんが、ミルクは寝る前にだけ240飲んでいます!
離乳食をよく食べるので昼間は基本ミルクはあげていません。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    離乳食良く食べるなんて羨ましいです🎵
    うちの子は量をあまり食べないので毎回ミルク飲ませてます。
    保育園の先生に夕方のミルク相談しました❗️無しになりました。

    • 1月13日
ドリーム

7ヶ月から保育園に通ってます❗
16時のミルクはやめてもらうことは出来ませんか?
うちも10ヶ月までお風呂が17時なのでそのあとに水分補給としてミルクあげてましたが、離乳食をたくさん食べるので白湯に替えました❗
6時半から7時起床後離乳食
8時半登園
9時 おやつ
午前睡
11時半 離乳食プラスミルク200
午後睡
15時半前 おやつ
16時過ぎ お迎え
17時からお風呂
18時 離乳食
19時半から20時 ミルク160飲んで就寝

お正月までプラス夜中に一度起きてたのでミルク160飲んでましたが、ご飯を軟らかいご飯から普通のご飯にしたら腹持ちが良くなったのか朝まで飲まずに寝るようになりました。
虫歯はまだヨダレがかなり出てるので気にはしてませんが、一歳過ぎたらすぐ就寝前のミルクもやめる予定です✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    保育園の先生に夕方のミルク相談しました❗️無しになりました(^-^)v

    もう少し離乳食を食べてくれるとミルクやめやすいんですけど😅
    一歳位を目安に哺乳瓶&就寝前ミルクやめれるようにもっていけるといいなー

    • 1月13日
  • ドリーム

    ドリーム

    ミルクなしになって良かったですね❗

    うちはむしろもうやめようよって言いたくなるくらい離乳食食べるし、私のご飯まで奪いにくるので、もう寝る前のミルクもやめたいくらいです😅
    でもこんなに食べるのに寝るのが早いからかお腹がすくらしく、6時とかに起きちゃうのでミルクやめられずにいます(笑)

    • 1月13日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そんなに食べてくれると作りがいがあっていいですよー😃羨ましい限りです😊

    • 1月14日
たぁこ

6ヶ月から保育園です

7時起床
7時半 離乳食
8時半保育園送り
11時半 離乳食
15時 おやつ➕ミルク
18時お迎え
18時半 離乳食
19時過ぎ お風呂
19時半 ミルク→就寝
朝方 ミルク

です。
スリムちゃんなので朝方のミルクはあげています

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちも少しスリムなので離乳食後はミルクあげてます❗️
    先生に夕方のミルク相談したらお家のリズムに合わせるのでミルク無しになりました❗️なのでもう少しの間離乳食+ミルクです。

    • 1月13日