※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
ココロ・悩み

友達が彼氏との関係で悩んでいます。彼氏を自慢し、他人の付き合い方を否定され、面倒くさいと感じています。どうすればいいでしょうか?

私の友達のことです。
専門学校の時から仲のいい友達なのですが、その子は自分の彼氏と4年お付き合いしてるみたいです。

しかし付き合ってる理由は、彼氏さんの親から妊娠した時に下ろしてほしいと言われ、その下ろした子の水子供養や彼氏さんと一緒じゃないと死んでしまうなど言ってます。

が、私と私の夫(彼氏時代の時)と4人で遊んだあと4人で遊ぼうって話になった際、うちの夫は仕事が忙しくドタキャンが多く、二人から「なんであんな人と付き合ってんの?つまんない男ー」など言われました。

また妊娠がわかり、いまでこそ仲良くはなってますが最初、喧嘩して音信不通からだったので「あんな男、責任なんか取らんって!まぁうちの○○はあの人みたいな人と違うから」など自分の彼氏自慢。

未だに結婚指輪を買えてない私達に対しては「まぁあの男やから買ってくれんやろー(笑)うちの○○はこんど4万もする指輪買ってくれるみたいやねん」と言われたことも。

付き合ってまだ1年も経ってない私達の付き合い方や、結婚をもう否定され自分達の付き合い方が正義!みたいな事を言われます。

少し耐えれなくなり、母には相談しましたが「自慢したがりなんやろ。放っておき。そうなんやーぐらいにしときなさい。むしろ子供が産まれたらその子に会わせたらあかんで!?何されるかわからんから」と。

この子とのLINEも風邪ひいたーとか彼氏との自慢話ばかりで正直面倒なんです。

この子との関係どうすればいいでしょうか?
1度あんた達の付き合い方をうちらに押し付けないで!と怒って喧嘩したこともあります。

ながながとすみません。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

相手にしなきゃいいと思います。笑

• COPIN

COPIN

私も普段からLINEの返事とかが「そうなんやー」とか「うん」とかの短文で、それについても素っ気なと言われたことも。
    まぁ彼氏自慢の時はあまり相手にはしてないです。

• 1月12日
かれん

私でしたらあまり会わない距離であればブロックして無視するかと思います、面倒くさいんで😅

• COPIN

COPIN

なんか落ち着いたらお茶しよーと誘われたのですが日取り決まってないので、無くなったのかなと今はホットしてます(^-^)

• 1月12日

私なら面倒くさいので放っておきますし
連絡取るの控えます。
そしたらだんだん疎遠になるはずですから。
子供生まれてからもまだまだ友達できるだろうし
面倒くさい関係は切ります!
まだ仲良くしたいなら別ですが😅

• COPIN

COPIN

自分からは連絡してません(´・ω・`)
    あまりその子とは前以上に仲良くはしたくないかなーとは思います(´・ω・`)

• 1月12日

退会ユーザー

なにかラインきても未読無視か
    スタンプで返したりですかね!💦

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

そうですね(´・ω・`)

• 1月12日
HY

距離を置いたらいいと思います。
無理に付き合う事ないと思います。

【4万の指輪?ふーん。
結婚、婚約指輪の相場知ってる?】
って言ってやりたいです。笑

• COPIN

COPIN

距離は置いてます(´・ω・`)
    あまり自分から連絡してないので(´・ω・`)

• 1月12日
  • HY

HY

連絡返さなくていいと思います。
    わたしなら、【ウザい】ってこと伝えちゃうか
    ブロックしちゃいます。(^^;;

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

大喧嘩の時に伝えたんですけどね
    自分達の価値観、付き合い方を押し付けないで!うちらはあんた達みたいにすぐに会える程暇じゃない!って…

• 1月12日
アクア

もう妊娠して、おかあさんになるのだしご縁をきることをオススメします。

このままお付き合いしても、みえないところで影響を受けて子供にもよくないです。

もっといいお友達はいっぱいいますよ!

• COPIN

COPIN

ですよね(´・ω・`)
    その子からのLINE来るたびに今度は何?って感じで…

• 1月12日

一度怒ってたり、喧嘩で音信不通になって、それでもCOPINさんがやっぱりめんどくさいと思うなら一生そのままだと思います!変わることないかなと思うし、変わっても相手が結婚して子供生まれて同等な立場になればまた話も変わるかもしれませんが、相手もムキになってるかもしれないし元々そういう小さい自慢ばっかりする人は子供産まれても、あんたんとこの子はこうだけどうちは違うからとか言ってくると思うので私ならフェードアウトしますね😅

• COPIN

COPIN

私と私の夫とかが連絡取れなかったときは、かなり責められました…
    「あんな男と」とか今でも「結婚したけどこの先どうなるか楽しみやなー」なんて…

• 1月12日

退会ユーザー

それはめんどくさい人というか、かまってちゃんなのでブロックしましょう!(笑)

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

LINE来るたびにめんどいのきたと思うので…

• 1月12日
ママリ

何が楽しくて友達やってるのかわかりませんでした🙄普段は優しい気の合う友達とか?
わたしはそこまで言われちゃうと疎遠になると思います😓

4万円の指輪で自慢できる次元が羨ましい😂

お母さんの言う通りほっとくのが1番だと思います。LINEもブロックしずらけらば既読スルー。適当な返事をしとけば相手も気づくかな?って思いますが😢多分そっけない態度についても怒ってきそうですがそれも無視しちゃえばいいと思います。
何も言わずに無視するのが1番だと思います。

お友達続けられそうなら適度な距離でお付き合いしていけばいいんじゃないかな?って思います。

• COPIN

COPIN

専門学校の時は苦楽を共にしてたので、仲良かったのですが。
    その子とは地元が離れてるので今はあまり遊ぶことはないですが…
    彼氏さんからたくさんペアリング買ってもらってるみたいでその事についても自慢されたことも…

• 1月12日

ぜんぶブロックして無視すればいいだけの話じゃないですかね💦4万の指輪は、4万しか、ですよ😭何も大して自慢になってません。

• COPIN

COPIN

しかもその4万の指輪の話の時は「彼氏がねー将来の嫁さんに安い指輪なんか付けてもらいたくない」ってー(*´∀`*)と自慢LINEが来て、トーク画面のスクショ付きで。
    金属アレルギーのある私なので指輪の素材とか限られるって言うと「ストーンマーケットで買えば?」と…

• 1月12日

退会ユーザー

😭
    お友達…恥ずかしいですね💦50万くらいする指輪なんかを買ってもらってるなら、そりゃなかなかいいものですね、ってなりますけど。

まぁ…でも、普通の神経してたら、指輪の値段なんて友だちにわざわざ言いませんよね。

サヨナラしましょ😊必死で自分の価値あげてる子だと思うので自慢できなくなると発狂しちゃうかもですね笑

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

今妊娠して、出産を控えてる私からすると途中で中絶したあなたにあたしの今の状態わからないでしょ?あんた達は親から30まで結婚したらあかんって言われてるけど、うちらは結婚したよと自慢したいのですが、我慢してます…

• 1月12日

退会ユーザー

むしゃくしゃするなら、自慢し返していいんじゃないですか?あっちは自慢ばっかりなんだし😭

なんだろ、

最近、幸せ〜💕って言うだけでも、その子からしてら、ムカッ💢てするんじゃないかな😭

なに自慢されても、そっかぁ〜、私はお腹の子にももうすぐ会えるし、とにかく、幸せやわ〜って言う。

でも、あんたの旦那はどうのこうのでダメじゃん!とか言われても、そう?まぁ幸せなのさ〜💕って言っときゃいいですよ。

早く結婚できるといいね〜って笑

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

今度自慢してきたら自慢返ししてみます(^-^)

• 1月12日

ごめんなさい。本当性格悪い事言いますが、4万の指輪って…全く自慢にはならない金額なんだけど。って思っちゃいます。
だったら延期してお金貯めてそこそこ良い指輪を買いたいです笑
まぁ普段相当自分にコンプレックスがあるんだと思います。
ある意味精神的な病気もあると思いますけどね💦
私なら無視しますね。子供が出来て貴重な時間をその子に割いて嫌な気分になるのはただただ時間の無駄なので💦

• COPIN

COPIN

自分では私はあんたみたいにドタキャンされて許せるような大人じゃない!子供みたいやから!など言ってました。
    その子は自分の彼氏とデートなんかも決定権は自分が握ってるみたいで…
    簡単に言えば認められたい人なんかなと思ってます…

• 1月12日

退会ユーザー

本当お子ちゃまですね💦
    そもそも家庭を持ってる相手のスケジュールを理解出来ないのであれば
    付き合ってくれなくて結構です。って感じです。子供が出来たらもっと合わなくなりますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    COPINさんがなんだかんだ優しくて謙虚だから人に話して自分の価値を認めたいんですね💦
    そういう人って周りにレベルの高い人がいると途端に仇を見つけてディスるか借りて来た猫みたいに大人しくなるタイプですよね笑
    もし関係を続けたいなら、作り話でも私の友達に50万の指輪プレゼンしてもらった人がいる!とか旦那さんがイケメンで優しくてその友達も美人だし完璧なんだー!凄くない?羨ましいー(>_<)
    みたいな事適当に言えば自慢してこなくなるんじゃないですか?笑笑

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

私が自慢されるとどう返事したらいいかわからないので、その子に自慢しないのが悪いのですかね…

• 1月12日

退会ユーザー

普通は自慢するのは良くないと思いますよ💦同じぐらいのレベルであーだよねこーだよねって話すならまだしも!
    本来友達としたい話って自慢話ではないですからね笑
    でも遊んだり会ったりしたいのに
    自慢話が嫌なのであれば、一発あなたの自慢話は全く羨ましいレベルではないよ。と分からせるのも手かと思います。そういう人ってはっきり伝えても性格は変わりませんから。

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

1度言いました。
    あんたがあれこれ決定権握ってるけど、それって彼氏さん束縛してない?彼氏さん可哀想。と。

• 1月12日
まい

仲良くしたいんですか?

私なら縁切りますね。
自慢は勝手にSNSでしてくれって思います。

もしかしたら、自慢を聞いてくれるのがCOPINさんだけだから連絡してくるのかもしれませんよ🤔

• COPIN

COPIN

そうなんですかね…
    返事はいつも素っ気ない短文で怒られたことありますが…

• 1月12日

自慢しないと自分を保ってられないんでしょうね😔💦
色んな人に連絡していてあなたが相手をしてくれるから連絡してくるんじゃないでしょうか?
家も近くなくて、住所とか知られていないなら無視してみるのはどうですか?

• COPIN

COPIN

1度渡したい物があるとの事で実家に来ましたが、新居は知らないです。

• 1月12日

退会ユーザー

その友人が今後変わることはないと思います。これからも相手をし続けるのか、疎遠にするのかはCOPINさんが決めるといいと思います😔💦
    厄介なことに巻き込まれる前に疎遠にした方がいいと思いますけど💦
    似たような人が知人にいますが、友人の方はまたあなたの代わりを見つけると思いますよ😅

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

その子も私も他に友人はいるので…
    夫にはその子との今の関係は伝えてません…

• 1月12日

退会ユーザー

その友人との関係に悩むくらいなら無視するのがいいのでは?
    旦那さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。相手もCOPINさんも成人されていい大人でしょうし中学生レベルの自慢話を聞きつづけるのはめんどくさいです笑
    もう一度言いますが相手は変わることはないと思います。無視するのができないなら仕方ないのかなとも思います💦

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

少しどころかかなり距離は取ります(´・ω・`)

• 1月12日

退会ユーザー

無視しても送ってくるってことですか😕?無視し続けるしかないのでは?

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

無視はしてないですが素っ気ない態度ですね(´・ω・`)

• 1月12日

退会ユーザー

素っ気ない態度でも相手からすると、
    返信が来た=かまってくれる人
    って認識されていると思いますよ。
    これからは無視したらいいんじゃないかなと思います。

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月12日
みんじゅ

ブロックして無視するのが理想ですが、できなければ、逆に自慢で返して、自分の話をするとか??

それかもう、ひたすらそーなんだーって言ってるしかないですよね!!

あくびをしてるスタンプを送ってやりたいですね(笑)

• COPIN

COPIN

私が自慢するとそんなスタンプが返ってきます(笑)
    なので私はあまり自慢しないです(´・ω・`)

• 1月12日
  • みんじゅ

みんじゅ

ちょーうざい奴ですね(笑)
    本当に自分の話だけなんですか??

ちょーめんどくさいーー!!

もうシカトしてやってください🙇

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

自分の話しかしないですね(´・ω・`)

• 1月12日
ママミ

自分の生きていく上で、
悪い影響しかなさそうであれば
縁切った方が良いかと…。
妊娠中ですし、ストレスに感じさせる
ような人と会話しない方が
いいですよ(´・_・`)?
あまり溜め込み過ぎないで下さいね☺️

• COPIN

COPIN

普段はあまり来ないので大丈夫なのですが、LINEが来るとはぁ…と…

• 1月12日
       チョッピー

お友達は貴方が羨ましくて仕方ないんだと思いますよ。自分のが幸せだと肯定したいんだと…お友達にも結婚やお子さんが出来れば又少し落ち着きが出ると思いますが…今のところ少し距離をあけたほうが…
まずは、自分と稼いで家族の幸せを考えて余裕がない時には無理しないことです

• COPIN

COPIN

親にそれは言われました。
    自分が中絶したから、妊娠してあんたのお腹の中で育つ子供や結婚したりするあんたが羨ましいんじゃない?と(´・ω・`)

• 1月12日
  •        チョッピー

チョッピー

なんか、文章変でしたね…すみません😅稼いで…っていつの間に…
    いつか、お友達が巻き返しで追い上げて来るかもですから(^o^;)気にせず今は自分達の幸せや金銭的余裕を磨いて、お友達の様に自慢しなくても良いので、何か相談すれたりした時はサクッと正論が答え返せるような先輩ママさんになってくださいな😁

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございます( •́ㅿ•̀。 )
    親以外相談出来ず、けど悩んでたので…

• 1月12日
lala

女の関係ってめんどくさいですよね〜
わたしはめんどくさいので必要以外関わらないですかね!

• COPIN

COPIN

私もあまり自分からは連絡しないです

• 1月12日
美月✲りくママ✲

いくら学生時代の友達でもそんな会話されたら楽しくないしイライラしかしないし距離置きますね( ̄∀ ̄)
自分たちが正解!みたいな人ってただなんなの?としか思いませんし^^;
赤ちゃん生まれたら絶対会わせたくないですね!お母さん正しい😂
子育てのことでもあれこれ言ってきそうなのでそういう人はLINEはしたとしても会いません💫

• COPIN

COPIN

なんか彼氏さんのお母さんが調理師やから将来子供産まれたら離乳食作ってくれはるねんって言われたことも…
    その子との会話が彼氏自慢か自分たちへの不満ぐらいしかなくて…

• 1月12日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

うわーームカつく!😂
    だから?よかったねーくらいにしか思いません😂
    私ならそんな人即連絡断つのに…COPINさん我慢強いというか優しいというか😭
    胎教にも悪いですよ、イライラしかしませんもん😬
    生まれてもぜーーったい会わせません、私なら!😭

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

会わせるのは親からあんたが目を離した時に、手や口をその子が押さえたりするかもしれんからあわせんほうがいい。中絶したからよけいに怖い。と言われ確かにと思いました。

• 1月12日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

嫌です!そんなの!😭😭
    大切な子どもにそんなことされたら訴えますよ😭
    たしかにと思うのなら、距離はおきましょう😭
    子どもを守れるのは親であるCOPINさんと旦那さんですから😭💦嫉妬なんて優しい言葉ではすまないです😱

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

その子、気分の浮き沈みが激しいのでちょっと怖い時あります(´・ω・`)

• 1月12日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

気をつけてくださいね😭
    感情の起伏の激しい人は何をするか本当にわかりませんから😭怖いですよね、COPINさんご本人もお気をつけて😭😭

• 1月12日
  • COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m
    気をつけたいと思います(´・ω・`)

• 1月12日
s*d  mama

あたしなら友達やめます。
なので連絡先すべて消します。

• COPIN

COPIN

LINEだけのやり取りなのでブロックしてしまえば楽なんですけどね(´・ω・`)

• 1月12日
つっちち

なんて面倒くさい女なんでしょう…(;´д`)
COPINさんの幸せを嫉妬してるんだと思います(´-ω-`)

• COPIN

COPIN

嫉妬してるにしても、disるのは…と思います…

• 1月12日