※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

娘がオナラと水っぽい💩が多く、お股が赤くなっています。最近食事が変わり、寒くなったことも影響しているかもしれません。様子を見ています。

ここ数日娘がやたらオナラをします( ꒪⌓︎꒪)
それだけならいんですがオナラの度に大体ゆるい水っぽいマスタードみたいな💩をします💦なのでそのままも可哀想なので毎回オムツ替えるんですが💩の回数が多いのとその度に替えるのでお股が(ワレメちゃんからその周辺におしりの穴周辺)赤くなってきて今は1ヵ月ちょっと前に背中に湿疹みたいなのが出来た時に貰ったお薬を(お顔にも良いと言われたので)塗ってます。

気になったのは今まで飲ませてたルイボスティーを買いに行ったらなくて違う種類のルイボスティーに変えたことくらいです💔なので昨日から白湯にして様子を見てます💦

今週は離乳食でササミとバナナとカブを初めて食べさせましたがどれもそこまで量は食べておらず、ヨーグルトもあげましたがこれも2週間前にあげた事あって一口食べるか食べないかだし、あとはきな粉とトマトをトマトジュースに変えたくらいです( ꒪⌓︎꒪)

寒くなったのでただお腹壊してるだけなのか⁇
(寝相悪くてたまに布団から飛び出すのでその度に布団に引きずり直したり掛け直したりします💦)
ミルクは普通に飲むし3時のおやつもいつも通りハイハイン2枚あげてるのでそれも変わらず食べてます🤣

コメント

ひなはな

お腹の風邪ではないですか?
うちの子も8ヵ月くらいの頃、食欲はあるけどマスタードのような💩をしていて回数も多かったので病院に行ったら
お腹の風邪だと言われました😓

何回も💩をすると、おしりがかぶれますよね😭
酷いようなら、皮膚科か小児科でお薬を貰った方がいいと思います(><)
あと、おしりふきで拭くのではなく、毎回洗ってあげたほうがいいそうです!
ちなみにうちは小児科の薬では治らず、皮膚科の薬でやっと治りました…。

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    まだ病気らしい病気したことないので熱もないしなんなんだ😱ってテンパってました( ꒪⌓︎꒪)💔

    お腹の風邪があるんですね😳
    週末様子を見て治らない様ならお腹は小児科に行って、皮膚科にも行っておきたかったので皮膚科にも行ってみます✨

    毎回洗いたいけどオムツ替えるのさえ大暴れなので大変そうです( ꒪⌓︎꒪)笑

    • 1月12日
  • ひなはな

    ひなはな


    そうですよね😅
    しかも赤ちゃんだから下痢なのかの区別もつきにくいですよね😅
    本人機嫌悪いわけでもなく、マスタードの💩だけだと余計判断がつきにくいですよね〜😅💦

    毎回洗うの大変でした(笑)
    めんどくさいときは、ペットボトルにお湯を入れて
    オムツを広げてお尻にジャーってかけてました(笑)
    早く治るといいですね(´・_・`)❤
    お大事にしてください🙏

    • 1月13日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ホント機嫌もむしろ良いくらいなのでママ🎀わからんわ〜い🤣ってなります(笑)

    ありがとうございます❤️
    昨晩寝る時も朝もオナラは結構してたけど💩は出てないのでちょっとずつ良くなってる気もします😭✨
    布団何回も夜中掛け直して寝不足ですが(笑)元気になってくれれば良いです🤣

    • 1月13日