※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

離乳食の材料でいつも買うのは何か?飽きないメニューの作り方を知りたいです。同じメニューばかりにならないようなアイデアはありますか?

離乳食の材料でいつも必ず買う材料って みなさん何ですか?
わたしはにんじんを必ず買うのですが 何作ろうかな??といつも迷います😭 同じメニューばっかりだと飽きるだろうし、
これさえあればいろんなメニュー作れる!って材料ありますか??💦

コメント

エリーサ

わたしも人参と玉ねぎです💦

• ⍢⃝

⍢⃝

やっぱり人参ですよね🥕

• 1月12日

私は豆腐買います😅
ベビーフードのあんかけソース買って、豆腐にかけたり、ご飯に入れたり、おやき作る時に使ったりしています\( ・ω・ )/
私もメニューがよく同じになりがちです😭

• ⍢⃝

⍢⃝

わたしも一時期あんかけソース買ってMHさんと同じように使ってました!
    離乳食ってなかなかバリエーション増やせないですよね、、、w

• 1月12日
みゆママ

人参、玉ねぎ、豆腐ですかね(^^)
その3つあればなんとかしのげるかな?!(笑)

• ⍢⃝

⍢⃝

豆腐、どのサイズ買われてますか?
    いつも使い切れず腐らせちゃって、、、

• 1月12日
  • みゆママ

みゆママ

小さいサイズ?3パックみたいなん買ってます😄豆腐の味噌汁を多めにつくったり、麻婆豆腐、鶏と豆腐のつくねを冷凍してます!!

• 1月13日
まーママ

焼き芋です!
さつまいもじゃなくて、スーパーの片隅でひっそりと並んでいる焼き芋!(笑)

• ⍢⃝

⍢⃝

焼き芋ですか!離乳食にはどう使いますか??焼き芋使ったことなくて、、💧

• 1月12日
  • まーママ

まーママ

そのままあげますよ😳輪切りにして冷凍しておいてチンしてからあげます😄おやつにもなるしおかずにもなります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月12日