※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院での普通分娩費用について教えてください。6日間の金額表記ですが、入院は5日間と聞いています。出産当日も含めると6日間扱いですか?

今月、鹿児島市の愛育病院で出産予定です。普通分娩だと費用はどれくらいかかりますか?病院に貼ってある料金表では6日間の場合との表記で金額載っていましたが、入院日数は5日間と伺っています…出産当日も含めると6日間入院という扱いになるということでしょうか??ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい(>_<)

コメント

H@L◡̈♡

おそらく出産日入れて6日ではないでしょうか?みなさん5日入院なら5日入院の費用を載せると思うので…
約43万に15000円のせておけば大体そのくらいになるんじゃないかと思います(*´꒳`*)✨
あとは陣痛が長引いて入院日と出産日が違ったらまた費用かかってきますが…

• sa

sa

ご返答ありがとうございます!ですよね〜手出しは確実だと覚悟していた方が良さそうですね(>_<)

• 1月12日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

初産だと手出しなしの方が少ないですよね😅💦でも高い方ではないと思うので☺️✨
    安産お祈りしてます😊✨

• 1月12日
  • sa

sa

そうなんですね!初産で分からないことだらけなので費用の面等も不安で(>_<)
    ありがとうございます😊

• 1月12日
くま

9月に愛育病院で出産しました。
出産当日を含めて6日入院しました!
私の場合、個室を使っていたので手出しがありましたが(^^;;

知り合いは普通分娩、平日の時間外?深夜加算?、大部屋で手出し二万くらいだったそうです。

• sa

sa

ご返答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます✩
    個室を使うと手出しは確実そうですね〜私は個室だと心細くなりそうなので(笑)大部屋の予定ですがそれでも多少の手出しは必要そうですね(>_<)
    返金があれば良いなあ〜と思ってたのですが考えが甘かったようです😅

• 1月12日
  • くま

くま

ありがとうございます(=^x^=)

私もお金が気になってたので最初は大部屋だったのですが、赤ちゃんがずっと泣いたり、私が神経質なのか周りが気になったりしたので途中から個室にしてもらいました(⌒-⌒; )

平日の昼間に出産できれば手出しが無さそうな気もしますが、、
    友達でも初産で手出しない人はいないので、少しは、あると思っていた方が良さそうです^^;
    まだまだ寒いので体調には気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )

• 1月12日
  • sa

sa

途中から個室に変えてもらうことも出来るんですね^ ^私もまずは大部屋で様子を見てみようと思います!
    はい😊手出しはあるつもりで会計にのぞみます!(笑)
    ありがとうございます^ ^
    かりんさんも育児等大変かもしれませんが体調気を付けて下さいね〜♡

• 1月12日
S and N 2児のママ

普通分娩で平日の診療時間内の分娩なら約43万
診療時間外
休日
深夜のお産になるとプラス料金

促進剤など分娩中に使用した場合もプラスとなります。

入院もお産した翌日から5日入院になるので6日間入院になるかと思います。

• sa

sa

やはり6日間入院の扱いになりますよね(・・;)出来れば手出しがないとありがたいなあと思ったのですが、手出しは必要になりそうですね!

• 1月12日
  • S and N 2児のママ

S and N 2児のママ

うちの子は2人とも平日の午前中に産まれてくれたので1人目は基本料金のみで2人目は分娩途中で陣痛が弱まり促進剤使ったのでプラス1万くらいかかりました(^^)
    お腹の子に言っておくとお利口さんに産まれて来てくれますよ♡

• 1月12日
  • sa

sa

平日に産まれてくれたんですね〜♡
    私も平日に産まれるようにお腹の子に話しかけてみます!(笑)
    加算等も色々あるのでお会計の時までドキドキです(>_<)でも元気に産まれてきてくれることが1番ですもんね♡

• 1月12日
🌿

私は出産28時間で、病院で1日陣痛時間を過ごしたので、入院6日扱いでした😹

• sa

sa

そしてご出産おめでとうございます✩
    そうなんですね〜入院6日扱いで出産費用いくらくらいでしたか?差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)

• 1月12日
  • 🌿

🌿

ありがとうございます😌💓

促進剤使ったりしたのでそれもふくまれてますが、42万+7万くらいだったと思います☺️
    思ったより高かったです💦

• 1月12日
  • sa

sa

教えて下さりありがとうございます^ ^
    高いですね〜(>_<)やっぱり促進剤がお高いんでしょうか🤔ちなみに大部屋ですか?個室にされました?質問ばかりで申し訳ないです💦💦

• 1月12日
  • 🌿

🌿

ざっくりで申し訳ないですが
    これが、明細書です😌
    私は個室しかない病院選んだので個室でしたぁ(*´꒳`*)🎶

• 1月12日
  • sa

sa

わー明細書まで見せて頂いて💦💦本当にありがとうございます(>_<)やっぱり個室だと高くなっちゃいますよね〜なるほど、促進剤はそんなに高いわけではないんですね🤔ご丁寧に返答して下さってありがとうございます💓

• 1月12日
まぁ

10日前に愛育で出産しました!
年始料金、時間外、深夜、祝日がかさなり
促進剤なし、個室の一番安い部屋で
手出しが2万2千円でした!

• sa

sa

そして、ご出産おめでとうございます💓10日前ですか!お疲れ様でした^ ^
    加算が重なっても手出し2万円くらいで済んだんですね!!促進剤がお高いんですかねえ🤔

• 1月12日
ちいちゃん

あ、間違えてほかの人のコメントに返信しちゃいました🤭🤭🤭🌪saさんにコメントしたつもりでした( ̄▽ ̄;)すみません🙏🙏🙏

ちいちゃん

わたしももぉすぐ愛育病院で出産予定です👶
一人目も愛育だったんですが、その時わ土曜日の夜中から入院して、その日の昼に産まれて、次の日から5日間の入院で、促進剤3本打った手出しが全部で5万でした💰ちなみに部屋は5000円の個室にしました!
なので、今回は大部屋にして出来るだけ手出しを無くそうと考えてます🤭🌪
出産が近いといいですね〜👶💕💕💕もしかしたら会えるかも〜❤

• sa

sa

ご返答ありがとうございます😊
    手出し5万ですか!土曜も休日加算つくんですかねえ?そしてやっぱり個室だと高くなっちゃいますよね(・・;)私も大部屋で出来るだけ費用を抑えたいな〜って考えてます💦
    出産予定日近そうですね😍💓会えたらいいですね(*´꒳`*)!!お互い安産でありますように👏🏻❤️

• 1月13日
ちちちちち

私も1人目、2人目愛育でした😚
1人目は年末年始で、見事に祝日扱い。6日間でした!でも愛育は総合的に安くすむ気がします。2人目も土日を挟んだかな、5日間で退院したと思います。5万あれば足りたような…でも5年前となると、新しくなる前なので料金改定などもあるかもしれないですね😅

• sa

sa

休日加算があると金額あがっちゃいますね〜ちなみに個室でしたか?
    愛育だと色々としっかりとしてそうですし、安心ですよね^ ^
    費用は支払いの時までドキドキですが5万くらい手出しあるつもりでいどみます!(笑)

• 1月13日
sadako

昨年産みました!
月曜の9時すぎからLDRにいて、月曜の21時すぎに出産、土曜までの入院でした!
平日、もしかしたら時間外?、促進剤有、普通分娩、4人部屋でお薬もいくつか頂いて
手出し3万弱でした^ ^
あと、新生児聴力検査5000円も含まれてたと思います!
出産してから会計のとこで教えてもらえますし、退院1日前にはちゃんとした請求書をもってきてくれますよ!

• sa

sa

前日に請求書もらえるんですね^ ^
    加算とかお薬とか人によって違うので当日になってみないとどうなるか分からなそうですね〜でもだいたい何万か手出しがあるつもりでのぞみたいと思います!費用の面だけでも安心したくて質問したので、教えて下さり感謝です^ ^

• 1月13日
sa.ao.non

一年前に出産しました。
私は妊娠糖尿で計画分娩だった為出産3日前から入院、その時から24時間点滴で誘発剤、糖尿病の糖を抑える点滴を同時に打ちバルーンも使い3日目平日の夕方に出産そこから5日?か6日か入院し、出産は吸引分娩だった為下半身麻酔、新生児の酸素?と、新生児黄疸の治療費、聴覚検査代、出産してからの個室1日5000円を合わせて手出し15万でした!最初はびっくりしましたが、赤ちゃんに関する治療代はまだ保険証がないので自費で保険証が出来上がってからその分は返ってき、私の入院費なども国民共済の保険から少し後からですが返ってき、高額医療費制度でも少し返ってきたので、結局手出しゼロで少しプラスだった気がします!

ピンクミニー

9月に愛育で出産しました!
平日のお昼に促進剤なしで普通分娩で出産しましたが、私の場合、妊娠糖尿病だったため、分娩中は点滴をしていました。
個室希望していたのですが、空いておらず、入院3日目の午後に個室に移って、3万ちょい手出ししました。