※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii©️
子育て・グッズ

生後7ヶ月で歯が1本生えた場合、歯みがきのケアは必要です。斜めに生えていても心配はありません。

生後7ヶ月で下の歯が1本だけ生えました😊
この時点から、歯みがき等のケアはした方がいいのでしょうか??ケアの仕方でオススメはありますか?

また生えてきた歯が、少し斜めに生えているのですが大丈夫なのでしょうか😫💦?

コメント

あい

歯科衛生士です😌1本でも生えたら歯磨きするのがいいです!でも最初嫌がったりしたらガーゼで拭いたりするだけでもいいと思います✩少し斜めに生えてるのはまだ生え揃ってないですし乳歯なので様子見でいいと思いますよ😌

• Sii©️

Sii©️

歯科衛生士さんなんですね😳
    アドバイスありがとうございます!安心しました💓
    ガーゼで拭いてみます!拭くのは寝る前に1日1回とかで良いのでしょうか?

• 1月12日
  • あい

あい

出来れば食後はした方がいいですけど寝る前の歯磨きは1日の汚れをしっかり落とすつもりで丁寧にしてあげてください😊😊

• 1月12日
  • Sii©️

Sii©️

そうなんですね!😊
    食後というのは、離乳食後で良いですかー??それとも毎回ミルク後でしょうか??

質問ばかりすみません〜😣💦

• 1月12日
  • あい

あい

ミルク後だと回数も多くなって大変だと思うので離乳食後でいいと思います\(^o^)/

• 1月12日
  • Sii©️

Sii©️

ありがとうございます!🙏🏼
    今日から早速試してみます!✨

• 1月12日
チョッパー

歯ブラシに慣れさせるためにもやった方がいいらしいですよ(^^)
ピジョンのもの使ってます!
柔らかいゴムのブラシです(^^)
子供の頭をママの股に挟んでやってまーす。
うちも前歯が左右に分かれるように生えてるような感じなんですが子供の歯は他が生えてきたらキューーット揃うと言われました^_^

• Sii©️

Sii©️

こないだ薬局で見かけたので、わたしもゴムの歯ブラシ買ってみます(^^)

他が生えてくれば揃ってくるんですねー!🙄旦那と心配になってました、ありがとうございます🙏🏼安心しました💓

• 1月12日