※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食は順調だが、水分補給が苦手。飲み方が改善するか心配。オエッとなる時に水分摂取したいとのこと。

生後5ヶ月になった日から離乳食を始めました。お粥や野菜は順調に進んでいます。
しかし、麦茶や白湯を水分補給にあげてもマズイ顔をして口から出してしまいます。
ストロー飲みは少しできるのですがスグにベーっと出します( •᷄⌓•᷅ )
スプーンであげてみても同じです、、、。
哺乳瓶であげてもひと口飲んで怒って飲みません。
いずれ飲むようになるのでしょうか?
離乳食を食べている時たまに オエッっとなっているので水分補給してほしいです(´๑•_•๑)

コメント

はにょにょ

上の子の時、全く同じでした!
イオン飲料も飲んでくれずでした。
その点下の子は、なんでもOKでびっくりしていますww笑

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!!!
    お姉ちゃん同じ感じだったんですね!!!
    今は飲みますか??
    いつぐらいから飲むようになりましたか??

• 1月12日
  • はにょにょ

はにょにょ

今はなんでも大丈夫です!
    逆にお茶が好きで、ジュースはあまり飲まないぐらいです!笑
    いつから飲んだだろう…?
    ストローが完璧に使えるようになった頃には飲んでた気がします。
    まだ離乳食初期ですし、気長に待ってみて大丈夫だと思いますよ(・∀・)

• 1月12日
  • パピコ

パピコ

お茶が好きだと良いですね♪
    ありがとうございます(*´∀`)
    焦らず地道にやってみます!!!

• 1月12日
ku

うちの子は麦茶、白湯がダメでベビー用のほうじ茶なら飲んでくれました💦
でも、そもそもストローも下手だったのでうまくは飲めませんでしたが、1ヶ月以上経ってだいぶほうじ茶でストロー飲み上手くなった頃麦茶に変えてみたら、ちゃんと飲むようになってました!
まだまだ離乳食も母乳やミルクメインなので、味とストローに慣れていくって感じで、水分補給はそこまで気にしなくていいと思います☺️

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!!!
    ほうじ茶 試してみます☆彡
    少しづつ慣れていくしかないですかね(^-^;
    地道にやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月12日