※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい★
妊娠・出産

出産後の退院時、タクシーで帰宅する際、赤ちゃんをどう帰らせるか悩んでいます。赤ちゃんをベビーシートに座らせず抱っこしても安全でしょうか?経験者の方のアドバイスをお聞きしたいです。

出産後の退院の際、自宅へ帰る方法ですが、自家用車がない為タクシーで帰る予定です。

その際、自分がシートベルトを着けその上から赤ちゃんを抱っこするのが安全とネットで書いてありました。
ベビーシートにのせないとあぶなくないでしょうか?

経験者の方でタクシーで帰られた方は赤ちゃんをどのようにして帰ったかお聞きしたいです。

コメント

ひあこ

法律上は赤ちゃん抱っこで大丈夫ですが、安全を考えるとチャイルドシートですよね。
チャイルドシートを用意しているタクシー会社もありますので付近のタクシー会社に確認してみてはどうでしょうか?
陣痛タクシーなんかやってるところだと用意していることが多いかと思いますよ!

ゆんちょん

タクシーで帰りました。
私自身もシートベルトもせず抱っこして帰ってきました。
シートベルト…気にもしませんでした…
個人タクシーは結構運転が荒いので乗らないように事前に呼んで帰ったくらいです。

ストロベリー

私は退院の時とは違いますが、体重測定と血液検査のために、退院した次の日にタクシーで産婦人科まで片道30分かけて行きました!
その時は、後部座席に赤ちゃんをおくるみに包んで抱っこしてました💡