※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。乳房が硬くなり、乳首が黒くなってきて気になります。黒ずみケアやバストケアについて教えてください。

16w5dなりました(^^)乳も張ってきて?硬くなってきて、ちくびが黒くなってきました💦
今からできる黒ずみケア、バストケアって何かありますか?
もともと濃いめの色なんでけっこう気になります(^_^;)

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんが見つけやすいように黒くなるんですよ!
卒乳して授乳が終わったら、嘘のように色は元に戻りました😃

• ゆるこ

ゆるこ

そうらしいですよね(^ω^)
    赤ちゃんのため思っておかねばっですねぇ!

• 9月11日
食欲

私は完母ですが何もしてないですが産後1ヶ月で自然と元の色に戻りましたよ〜
心配いらないです(#^.^#)

• ゆるこ

ゆるこ

戻ると人戻らん人おると思ってましま〜
    完全になくともそれなりになるなら(^_^;)
    母乳の準備しとるなぁ〜と見守るようにします(´▽`)

• 9月11日
*maaya*

赤ちゃん待ち遠しいですね(^^*)

ケアの仕方ではないのですが、私も元々濃いめで妊娠中どんどん黒くなる乳首にハラハラしていましたが、産後気づかない内に元に戻りました(いいところで落ち着きました(^^;))よ!

• ゆるこ

ゆるこ

待ち遠しいです!!♡♡

私もハラハラして、何かやれることがあればと思い。。(^^;;笑
    最近体つきやら色やら体毛やら色々と目に見えて変化してきて、分かっててもなんだかビックリします〜笑

• 9月11日