※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが動きすぎるのは普通の行動です。心配は不要です。

2ヶ月の子を育てています。
娘は機嫌が良いときなど結構バタバタと足を動かしています。それはもうせわしなく。
私は運動してるのだと思ってましたが、お義母さんがあまりにも動き過ぎるから病気じゃないかしら、と心配しています。
そんな事言わないでよ、と思いつつそう言われてしまうと気になってしまいまして質問させてもらいました。
この時期によく見られる行動ですか?
動きすぎるのは良くないんですか?

コメント

はるか

うちもそうでしたよ!
今なんて実家の2階にいて足どんどんされると1階にいる祖母にすごいねって言われます🤣

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    安心しました。これぐらいバタバタしてても大丈夫なんですね

    • 1月12日
ぷくぷく

元気な証拠だと思いますよ😄
うちの子もバタバタすごかったですし、今もすごいです!
なんでも病気にされたら困りますね。これできっと動かなくても病気だと言いそうです😅

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    そうですよね!
    白血病とか何かの病気かしら、と言われて心配してしまいました😞
    元気な証拠だと思いたいです

    • 1月12日
deleted user

うちの子もご機嫌の時、すっごく手足をバタバタさせてますよ👶🏻✨
そんなに?!
ってこちらがビックリするくらい、、笑

私は何も心配していませんでした🤣💓

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    心配しすぎですよね?
    元気な証拠だと思いたいです

    • 1月12日
もちりゅう

バタバタしていましたよ!赤ちゃん特有でかわいいですよね(о´∀`о)元気な証拠だとおもいます!

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    安心しました。
    バタバタかわいいです!
    必死にやってる姿が😆

    • 1月12日
はる

うちの娘もそのくらいの時期同じように、すごい手足バタバタ足の力が強くて上に背バイ?してたりしました。
あまりにも激しいので私も一度“病気なのかな?”と心配しましたが
全然問題なく成長してます(^^)
赤ちゃん活発で元気いっぱいなんだと思います(^^)✨

  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    ありがとうございます
    それを聞いて安心しました

    • 1月12日