※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園での出来事について友達に相談。保育園での子供の行動に不安を感じる。保育園に言うべきか悩んでいる。

4月から保育園に通っているのですがここ1週間で

汚物を入れるキッチンパックが無くなる
クレヨン食べちゃいましたと言われる
椅子から落ちて頭打ちましたと言われる

保育園ってこんな感じが普通ですか?😅

私は今は慣らし中だし先生達バタバタだから仕方ないかなあと思ってるんですが、友達やママ友に話したらそれは保育園に言うべきだよと言われたので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、正直よくある事かなと思いました🥲

• えむ

えむ

ありがとうございます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月は例えると毎日戦場のような
    感じなので、保護者の方には本当に
    申し訳ないですが、怪我に繋がって
    しまうことも多いのが現状です。
    お家ではつきっきりで見れるので
    怪我など防げるでしょうけど、
    どうしても集団の場なので😭

• 4月26日
HA

クレヨン食べちゃいました はまだないですが、椅子から落ちたり 机にぶつかったりはしょっちゅうあります🥲
ビニールは入ってる枚数によりますが、1日3枚くらい使ってくることもあるので珍しくないかなと思います😣

• えむ

えむ

よくあることなのですね😂

ビニールは朝準備をしてたら、箱ごとなくなっていた感じです😅

• 4月26日
  • HA

HA

空箱は園で捨ててもらってるので、使い切ったのかな…と思いたいですね😂笑
    さすがに他の子のを使ってたりとかはないと信じたいですよね😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

一つ一つが積み重なってトータルで見ると預けるの心配になりますが、
一つ一つでみてみると、ほんのちょっと目を話した隙に!て事は自宅保育しててもあると思うのでキッチンバッグがなくなる以外の事は仕方ないのかなと思います💦😥
先生達も1人の子につきっきりできるわけではないと思いますし、、😭

• えむ

えむ

毎日何かしら先生からすいませんすいませんと言われてるので、こちらも大丈夫かな?と心配になってました😂

あまり気にせず保育園通わせたいと思います🙆‍♀️

• 4月26日
イリス

重なったからひどいように思うだけで、単体ならあるあるかと思います。

キッチンパックって袋が箱ごとですよね❓服がなくなったりって話も聞くし、あるのかなと。
クレヨン食べちゃいましたっていうのもお絵描きしてるときに、でしょう。自ら出してきて…っていうなら保管場所に難アリですが。
椅子から落ちてっていうのも子供用のあの小さなやつかな❓つきっきりで真横で見ていられるわけでもないですし、転んでぶつけたと同レベルかな。

おこめ◡̈

内容は違いますが、細かいあれれ?な不信感は保育園に付きものです〜!

例えば自分の親に預けてもそういうのの頻度は同じかなーって思います😥

預けるってそういう事です。