※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
ココロ・悩み

初産婦で体外受精成功、妊娠糖尿病や胃腸炎で悩み、仕事も休んでいる。赤ちゃんを守りたいが不安で、周囲と比較して自信を失っている。旦那にも悩みを打ち明けられず、ここで吐き出したい。

8ヶ月目に入ったばかりの初産婦です。体外受精でやっと授かりました💓
でも、もともと子宮筋腫持ちで初期にお腹の激痛が1週間ほど続いたり、7ヶ月に入ってから妊娠糖尿病と診断されてインスリン開始になりました💦
赤ちゃんも少し大きめで、妊娠糖尿病になってしまったせいで赤ちゃんに影響が出てしまったらどうしようと考えたら不安になり、インスリンを打ってるけど血糖値が安定しないことも多々あって、コントロールするのが難しい💦
さらに現在ウイルス性胃腸炎になってしまい、仕事をお休みしている状態で、職場にも迷惑かけてしまってる。
仕事に行っても重みや張りとかで思うように動けない。
私より1ヶ月早く妊娠してる職場の子は普通になにもなく生活や仕事ができてるのに、なんで私はできないんだろう…
今すべてのことに対して悪く考えすぎてしまい、急に悲しくなって旦那の前で泣いてしまう時があります⤵

でも赤ちゃんは大切。ぜったい守りたい!!あと数ヶ月頑張って元気な赤ちゃん産むぞ!!

誰にも言えないのでここに吐き出させてもらいました😅

コメント

ひまわり

不妊治療大変でしたね
妊娠できても
トラブルがあったり
ホルモンバランスの乱れで精神的にも不安定だったり、、、

でもあーたさんは
たくさん頑張ってきたし
旦那さんのこと、赤ちゃんのこと
たくさん考えてきたと思います

だから今度は自分のこと考えて、大切に、周りよりも何よりも
自分が笑顔になれること優先に

肩の力もぬいてくださいね(´ー`)

• あーた

あーた

不妊治療を頑張ってきたので、妊娠すれば幸せしかないと思ってたんですけど、不安しかないですね(笑)

産まれてくる赤ちゃんと3人の生活を想像しながら、妊婦生活をやり抜きたいと思います!

ありがとうございました😊

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

私も不妊治療辛くて
    妊娠しても不安ばかりだったので

出産したら、大変なことたくさんありますけど
    幸せでいっぱいです(*^^)

それまで妊娠生活頑張らずにのんびりすごしてください

• 1月13日
おもち

私も妊娠糖尿病で16wからインスリンしてます(u_u)後期に入って全然コントロールできてないです😣
赤ちゃんに申し訳なくなるし、不安になりますよね😢とてもお気持ちわかります!何もトラブルなく過ごしている妊婦さんが羨ましいですよね😩
けど辛いのは自分だけじゃないんだと思って頑張りましょうね☺️!!
ウイルス性胃腸炎、はやく治りますように😭💓

• あーた

あーた

インスリン大変ですよね💧
    なにを食べるにも気にしながらだし、仕事をしながら食事前にインスリン打ったり血糖測定したりするのが大変すぎて、ほんとに嫌になります😫
    赤ちゃんの為にと思って頑張るけど、どこかで吐き出したくなりますよね😅

もちさんはもう少しで出産ですね!
    インスリンももう少し!
    元気な子が産まれることを祈ってます✨

• 1月13日