※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

乳首の白斑で栓が残って母乳が出にくい状況。同じ経験の方いらっしゃいますか?どうすればいいでしょうか?

母乳育児の白斑について質問です🙏💦

乳首に白斑ができました、、
痛みこらえて頻回授乳で頑張っています。
栓が抜けそうで、ダメとわかっていても
ニキビみたいに手で押し出してしまいました、、

すると全部抜けず、、根元?に残ったものは
乳首に吸収されたかのように見えなくなって
しまいました、、、(T_T)
ちなみに、乳首の痛みはなくなりました。

ですが、もちろん栓が全部抜けてないので母乳もシャーとは出ません。

どうしたらいいのでしょうか😭😭?!
同じような方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

ゆいと

大丈夫ですか~?(>_<)
ホットタオルで温めてみてはいかがでしょうか!?

  • な

    ホットタオルだけでも大丈夫ですかね?!もしそうなら、楽チンで助かります^_^

    • 1月13日
なっくん

私も2.3カ月のときに白斑になり、すごい激痛を味わいました😭
しこりもできて痛いですよね。
私は白斑。白いところをつまんで穴を開け母乳を絞り出しました💦
少ししこりもなくなって楽になりましたが、母乳あげると、激痛です😭
色んな向きで母乳をあげたほうがいいみたいですよ😊

  • なっくん

    なっくん

    吸わせてるうちに乳首の白いのもなくなって綺麗になりました。😊
    今辛いと思いますが、たくさんお子さんに吸ってもらってください👏

    • 1月12日
  • な

    詰まったら詰まったものがとれて母乳シャーって出ると思ってただけに、頻回授乳するうちに自然になくなっていって、だけどその部分母乳シャーとはならず不思議でたまりません!

    いろんな吸い方ためしてみますね^_^

    • 1月13日