※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

菊川市の病院で出産された方へ。赤ちゃんの退院時の服装は普通の服装が多いですか?洗面用具には歯ブラシとコップを準備しておけば良いですか?私物にはフルネームを書くべきですか?

菊川市 菊川病院で出産された方 赤ちゃんの退院時の服装は
セレモニードレスにしましたか?
普通の服装とどちらが多いでしょうか?

あとしおりに載ってる
洗面用具とは歯ブラシとコップなど準備しておけばいいですか?
私物には名前をフルネームで書いた方がいいですか?

コメント

えりたん

こんにちは、菊川病院で出産しました(^^)私は普通の服装にしましたが、同じ部屋のママさんはセレモニードレスでした👗家族次第かなって感じです😛お見送りも助産師さん1人だけでしたし、退院する時もバタバタしてました。コップと歯ブラシ、洗剤には名前書きましたが衣類は自分のところにあるので特に名前書きませんでした*\\(๑• ₃ •๑)出産、頑張ってください。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    はじめての出産でなにもわからず…
    服装は、好きな感じでいいんですね。
    コップはプラスチックと割れやすいものとどちらでもいいでしょうか?
    名前を書くんですね。
    只今臨月でマタニティブルーになりそうです😷💦

• 1月12日
  • えりたん

えりたん

あたしも臨月の時は、そんな感じでしたー。プラスチックの100均のコップとかで大丈夫ですよー🙆‍♀️マスキングテープとかに名前書いて簡単に貼っとくとか、すれば良いと思います😊自分用にロッカーがあるので、その中に入れたり、洗面所に置かないなら、名前書かなくても大丈夫だと思います👌

• 1月12日