※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について質問です。ベビービョルン オリジナルを使用中で、ヘッドサポートとの間が開いている状況と、横幅がパツパツで調整できない状況です。このままで大丈夫でしょうか?5.3キロ超え&首すわり前までの使用について教えてください。

抱っこ紐のつけかたについて。ベビービョルン オリジナルです。私の胸元にもたれかかるので、ヘッドサポートとの間がとても開いてるんですが、これで宜しいのでしょうか?上から撮った写真です。
また抱っこ紐の横幅がすでにパツパツ(肩紐のバックルを左右留めますが、ギリギリです)なんですが、ここは調整不可ですよね?
5.3キロ超え&首すわり前くらいまでしか使わないつもりですが、皆さんどうなのかと思いまして、教えていただきたいです!

コメント

🐰

私もこうなってたので肩を少し緩くしました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

肩を緩くとは、ママ側の肩紐ですか?

• 1月12日
  • 🐰

🐰

そうです!ママ側のです💪

• 1月12日
tomo

背中の方の調節で肩まわり少し余裕出来ると思います💡
うちの子は大きくて1ヶ月検診で5キロ超えてたので、首座りまで待てなくて買い替えました😓💦
でも重さの問題だったので、縦横はまだ余裕があったような気がします🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

背中の調節があるんですね、ありがとうございます見てみます!
    確かに大きめくんだと首すわり前で重さ的にキツくなっちゃうかもですね!横幅は調整できるとのこと安心しました💦

• 1月12日
  • tomo

tomo

背中で長さの調節と角度の調節が出来るので、良い角度に合うと肩も少し楽になります😊✨
    子供の頭が手前に倒れてるのは問題ないと思います💡
    うちもよくそうやって寝てました😪💤

• 1月12日