※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー子
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で全身が痒く、特に頭皮がひどく痒い。処方された塗り薬を使っても夜中に痒みがひどくなる。同じ症状の方、対策ありますか?毎日寝るのが怖いです。

ただ今妊娠4ヶ月なのですが全身が痒く特に頭皮がめっちゃ痒くて夜中目覚めて2、3時間寝れずにかき続けてしまう毎日が続きストレスでしか無いです💦💦💦
上の子の時はここまでの痒みは無く薬塗っていたら治って居たのですが今回はなかなか治りません。冬なので乾燥も重なって居るとは思うのですが昨日においては3時間かき続けていました💦💦
産婦人科で処方された塗り薬を今塗ってマシなんてますが夜中になると痒みがマックスになってしまいます。
同じような症状の方いらっしゃいますか?何か対策されてますか?毎日寝るのが怖いです😰😰😰

コメント

まい🌼

私の場合はすねでした(;_;)
おかげで両足とも血が出るほど
かきむしってとんでもないことに、、
7月に妊娠発覚したので夏場でしたが
長ズボンしか履けないくらい
かさぶたまみれになってしまいました😭
かゆいなーと思ったら冷やしてましたよ、、
それでも気休めみたいなもんでしたが😭😭

• ブー子

ブー子

返信ありがとうございます😊
    私も毎日血まみれです。辛いですよね💦💦出産されるまで痒みはありましたか?

• 1月12日
  • まい🌼

まい🌼

いえ!6ヶ月くらいかな?
    それくらいにおさまりましたよ!

• 1月12日
  • ブー子

ブー子

そうなんですね?!私は今4ヶ月入った所なので後少しですかね💦💦信じて頑張ります!!!

• 1月12日
may

私も頭から全身痒くなり、頭は薬用のシャンプーに変えて皮膚科でもらった妊婦でも使える薬を塗っていたら大分落ち着きました!

• ブー子

ブー子

私もシャンプーは弱酸性に変えたのですが薬用とかもあるんですねー!薬毎日塗ってたら治るかなぁ💦💦痒いの本当辛いですよね😔😔

• 1月12日
かりん

夜はどうしても眠るために体が温まるので痒みが悪化しやすいです💦
寝る前に薬を塗り、あとはこの時期なので寒いからあまりオススメはできないですが
アイスノンや氷枕で冷やしながらだと楽かとは思います💦

• ブー子

ブー子

返信ありがとうございます😊温まると痒くなるんですよね😞😞
    痒みがマックスになると布団から体を出して冷やそうとするんですが寒くてすぐに布団入ってしまうので意味ないです笑。
    この時期本当に辛い😞💦💦

• 1月12日
みきそあ

頭皮でしたらシャンプーを低刺激のものに変え、皮膚科で見てもらった方がいいと思います。
私もこの前脂漏性湿疹になってしまい、皮膚科で処方してもらった薬でよくなりました。
妊婦だという事を伝えればちゃんと薬を選んでくれるので、専門の先生に見てもらうのが一番だと思いますよ!
早く良くなりますように(>_<)

• ブー子

ブー子

やはり皮膚科が良いですよね💦
    上の子がまだ1歳3ヶ月なのでなかなか自分の事で病院行かずだったんですがこれでストレス溜まるぐらいなら行くべきですよね😔💦💦

• 1月12日
4kidsMama

私も妊娠わかってからもー痒くて痒くて血が出るまでかいてました😭
しかも全身😫
とくに足がひどくて今は落ち着いたけど跡は残ってます😫

私は病院でまず飲み薬をもらってそれでもダメだったから痒み止めの注射を3回打ってもらいました😭
そしたらまだましになりました😊

• ブー子

ブー子

りえままさんも辛かったんですね💦💦

痒いの本当に辛いですよね。出産されるまで痒みはありましたか?

• 1月12日
  • 4kidsMama

4kidsMama

今妊娠6ヶ月ですが前ほど痒くはないけどお風呂あがりとかはやっぱり痒いです🙆‍♀️

• 1月12日
  • ブー子

ブー子

そうなんですね😊🎶私は今4ヶ月入った所なんでもう少ししたらマシになると思って頑張ります❗️❗️❗️

• 1月12日