※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

7か月の娘の離乳食量や、10倍がゆと7倍がゆの違いについて質問があります。

離乳食について質問です!
7か月の娘がいます。
昨日から二回食をはじめました!
みなさんのお子さんは一回の離乳食でどれぐらいの量を食べさせていますか?
私はお粥大さじ2から3
野菜 小さじ4
たんぱく 小さじ2
ぐらいです。これって少ないですか?

あとまだ10倍がゆをつぶしたものしかあげてないのですが
7倍がゆをあげる場合それもつぶしてからあげたほうがいいですか?

コメント

みきまる

離乳食始めて3ヶ月目になりますが、
現在1回で150g食べます😄💦
少なくないと思います!お子さんがまだ食べれそうであれば量を増やすといいかもしれません。~8ヶ月は多くて150gと栄養士さんに教えていただきました🙂

最初7倍粥を食べさせたときは食べやすいように軽くつぶしました(^^)

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😍

その7倍粥ってお粥のお湯?もたべさせるんですか?お米のみスプーンですくってですか?😭
    意味が伝わりにくかったらごめんなさい😭

• 1月12日
  • みきまる

みきまる

お湯の部分も一緒に食べさせてますよ😄
    私は4-5日分まとめて作ってフリージングしてるので、食べるときに電子レンジで温めるとこんな感じになってます!(今日娘に食べさせた7倍粥の写真)今は潰してないのでぶつぶつしてますが😅

• 1月12日