※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食の準備を始めたいです。同じ月齢の方は麦茶や白湯をどのタイミングでどれだけあげているのか教えてください。

5ヶ月になる息子の飲み物について質問させてください。

今日まで、母乳とミルクしかあげたことがありません。そろそろ離乳食の準備を始めようと思っています。離乳食の本を見ると「水分補給に麦茶や白湯を」とあったのですが、どのタイミングでどれだけあげたらよいのかわかりません。

同じ月齢の方はどのようにされているのか、どのようにしていたのか、教えていただきたいです。

コメント

サチコピ

自分が喉が乾いたなと思ったときや、ご飯の時や、遊んだ後とか、お風呂あがりとかに飲むだけ飲ませてました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

自分の喉が渇いた時か!盲点でした!ありがとうございます✨

• 1月12日
チャンメイ

うちの場合はハイハインなどのお菓子を食べさせたとき、離乳食のときだけです😄

結局あまり飲まず、おっぱい欲しがってしまいます😅

ちなみに赤ちゃん用の麦茶あげてます✨←初めて飲んだときの顔は面白いですよ😆😆😆

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!ありがとうございました!ちなみに麦茶をあげるときは何であげましたか?ストローマグかスパウトか哺乳瓶か…

• 1月12日
  • チャンメイ

チャンメイ

うちは哺乳瓶ダメな子だったんですが、一応哺乳瓶でトライ🎵→拒否(´д`|||)

スプーン→OK( ´∀`)

今もあまり飲まないですが、リッチェルのいきなりストローマグってゆう、6ヶ月頃からのマグ使ってます✨

• 1月12日
ゆん

息子も最近離乳食をはじめ、麦茶も始めました!
まだ最初なので、とりあえず離乳食の食べる前と食べた後に麦茶飲ませています。慣れてきたら、日中も回数増やしていこうかと思っていますが、タイミング悩みますよね…🤔

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます!タイミング迷います😣ちなみにみゃおさんは、何で麦茶を飲ませていますか?哺乳瓶?ストローマグ?

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

最初はマグで飲ませていたんですが、息子は哺乳瓶の乳首を嫌がるので、スパウトではだめでした😰まだ数口しか飲まないので、今はスプーンですくって飲ませていますが、そろそろストローマグに移行しようかと思っています😃

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

うちはこれです!

• 1月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

スパウト気になっていました!すぐ使わなくなってしまいそうで、買うのをしぶっています😅どうですか?

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

このマグのまま、飲み口をストローにかえられるのでいいかなと思ってます🙋

• 1月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね、それならスパウトも試せていいですね!検討してみます!ありがとうございました😊

• 1月13日
ひーちゃん

ごめんなさい。スパウトだめだって前回コメントしていただいてましたね😅