※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

離乳食の時間変更や朝のミルクについて相談です。一気に変えた方いますか?朝の授乳後に離乳食ですか?それとも30分後に離乳食+ミルクですか?朝夜に変えたいけど、三回食になるので意味があるでしょうか?

もう一つご相談すみません。

今二回食なのですが、昼夜だった離乳食を朝夜に変えた方いますか?
その場合、一気に時間を変えましたか?

あと、朝にした場合なのですが、
ミルクなのですが、軽く授乳→ごはんですか?
それとも大人のように、起きて30分後くらいに離乳食+ミルクですか?

お出かけとかしにくいのもあり、朝夜にしたいなぁと思ったのですが
そのうち三回食になるので、あまり意味ないでしょうか?🤔

コメント

ももた

もともと朝夜ですが、
最初の頃は朝は軽く授乳してからだったけど、
最近は起きて30分後ぐらいに離乳食プラスお乳です👶

• みみママ

みみママ

そうなんですね!
    朝起きてすぐだとびっくりするのかなぁと気になってました。ありがとうございます!

• 1月12日
ままさん

朝夜です!
起きてから30分後位に離乳食で、終わったあとに授乳してます☺️もしお出かけであげれなくてお昼の離乳食お休みする日が増えるくらいなら、今は無理せず朝に変えちゃっていいと思いますよ😃

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊二回食にしてから
    お出かけもしにくくなって夕方のご機嫌も悪くなって、悩ましいです🤔

• 1月12日
mii

先月、昼夜だったのを朝夜に変えました!
朝のミルクを離乳食+ミルクに変え、昼の離乳食をミルクだけにしたので時間帯は変えてません(^-^)
特に問題なく変えれましたよ♪

たまに離乳食を食べさせようとすると泣いて拒否のときがあったので、そのときは少しミルクをあげてから離乳食をあげてましたが、基本的には離乳食のあとにミルクあげてました!

3回食になるまでにまだ1ヶ月くらいあると思うので、朝夜にして昼間はゆっくりお出かけのほうが気が楽かなと私は思います(^-^)

• みみママ

みみママ

そうなんですね、混乱なく変えられたということですよね?
    わたしも変えてみようかなぁと思います
    なんだかんだで二回食バタバタしますよね、慣れたと思ったら三回食になるんだろうなぁって思ってます😫

• 1月12日