※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

2人の子供が食事を拒否し、怒鳴ってしまい後悔しています。食事の悩みや子供の成長について相談したいです。

2人の息子がご飯を食べずイライラして怒鳴ってしまい落ちてたおもちゃを投げこどもをたたいてました。上の子は離乳食の時から食べず今に至ります。早生まれなので仕方ないですが身長はクラス1番前。下の子はたべてましたがイヤイヤ期ですぐいらないと首を振ります。何なら食べれるか教えて欲しいと思ってしまいました。夕飯はバナナ1ほんでした。怒鳴ってしまったことすごく後悔してます。子供達にも謝りました。ご飯食べないならあげなくていいのかな。いつか食べる時が来るからと言われつづけましたが未だにきません。周りは大きい子ばかり。ずば抜けてチビです。

コメント

ゴーヤ

うちの子も上の子は離乳食期から食べムラあり好き嫌いたくさんで全然食べなくて身長は平均より低く身体がほんっとガリガリです⚡
下の子は上の子より食べるものの好き嫌い激しくて偏食で食べないときはほんとに食べないです…。

私もかなり悩んできましたが食べないなら食べないでもういいやって思って割り切ってます😵
食べない時はもう無理強いせずさげてしまってます😓
上の子は幼稚園へ行ってますが幼稚園ではちゃんとみんなの真似して食べてるらしいですが家ではやはり食べなかったりなんであんまり考えすぎてもなって思いまぁいいや〜って軽く思ってます🤦

いく

イライラしますよね。ご苦労様です。
でも食べないから=背が小さいではないと思います(・ω・`)
お母さんのせいではないですよ!
食べないなら食べないでもいいやーと気楽に考えましょ!笑
後悔してるなら食べる時食べればいいやと気楽に気楽に!
我が子も旦那に似て野菜や果物食べないけど、大人になって食べられるようになったみたいだから息子もいつか食べるかな考えるようになって楽になりました!
バナナ1本だけでも食べてれば餓死はしません(・Д・)
お腹空いたら食べますよ!
けどご飯食べないならお菓子とジュースは無しで!笑

いしゆ

ありがとうございます。私だけじゃないと思っただけで安心しました。食べないならいいや‼︎と思えるくらいになりたいと思います。