※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
家族・旦那

旦那が二週連続飲み会に行きたいと相談受けたんですが,生後2ヶ月の娘も…

旦那が二週連続飲み会に行きたいと相談受けたんですが,生後2ヶ月の娘もいて送り迎え難しいです😭💦
仲間と飲みに行くのはいいのですが,夜遅くなるし酔っ払うしあたしも授乳の関係あるから早めに寝たいし,モヤモヤな気持ちでいっぱいです😢あたしもたまには美容院行ったりショッピングしたりしたいなーと思う✨
この場合皆さんなら,どうしますか😢?

コメント

deleted user

タクシーで帰ってきてもらえないんでしょうか??行くのはいいですけど赤ちゃんがいるのに送り迎えして、はないですね。。

  • 8211☆

    8211☆

    タクシー🚕で帰って来てもらいますかね😅
    ホント自由だなーと思ってしまって💦

    • 1月11日
ぷにぷにぷにお

送り迎えは必須なんですかね💦?
自分で帰ってくるなら全然どうぞ!って感じです👍
うちは私も色々息抜きさせてもらってるからかもしれませんが、、、😢

  • 8211☆

    8211☆

    出来ればしてほしいみたいです😢
    めんどくさいし娘もいるのでタクシーにしてもらいます!
    息抜きいいですね✨

    • 1月11日
RY ♛ Mama

私は娘一人の時は送り迎え
してましたよ😊

  • 8211☆

    8211☆

    素晴らしいです😭✨

    • 1月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    最近はタクシーなので申し訳無くて😅
    送りだけはしてます!!(笑)

    • 1月11日
  • 8211☆

    8211☆

    そぉなんですね✨
    あたしは悩みどころです😢
    できればしたくないです!

    • 1月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    タクシーのお金が勿体なかったので
    お小遣いも減るし
    それを請求されたらまためんどくさかったので(笑)

    • 1月11日
  • 8211☆

    8211☆

    あー😩それありますね!
    それはそれでめんどくさいですね😭
    悩みます😅

    • 1月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    それだったら迎えに行った方が
    早かったし30分もあれば帰れたので😃
    娘も寝たらあまり起きない子
    だったので✨

    • 1月11日
  • 8211☆

    8211☆

    なるほど!
    また旦那と相談してみます😅

    • 1月11日
ゆき

私なら断ります!
どうしても行くならお小遣いからタクシーで行ってと言います
旦那の飲みのために送り迎えはしません!

飲みに行く余裕あるなら少しは面倒見てほしいんだけど、二人の子供だよね?と小言を私なら言ってしまいそうです😓

  • 8211☆

    8211☆

    ですよね!
    タクシーにしてもらいます!
    あたしも小言言ったら「何そんなに怒ってるの」って言われました😅

    • 1月11日
みう

迎えにいくのは無理なので自力で帰ってこれるなら行ってもいいかなぁと思います。
こども連れて夜迎えにいくのはなしですかねー。

うちの旦那も2週連続で、スキーにいって疲れて爆睡してます。(笑)状況違いますけど、わたしもたまには美容院とか買い物とかカフェ行きたいって思います‪‪💦‬

ピスケ

飲みに行く時もありますが、子供が産まれてからは送迎はしてないです💦電車ないならタクシーで帰ってきてって言っています。
2ヶ月の子を起こして連れて行くのもかわいそうですし、寒いですし…。

  • 8211☆

    8211☆

    そこなんですよ😢
    寒いから風邪引いたら嫌だし,何よりあたしが行くのがめんどくさいです!
    タクシーにしてもらいます✨

    • 1月11日
CK

歩いて帰ってこいと言います(笑)

  • 8211☆

    8211☆

    タクシーにしてもらいます😅!

    • 1月11日
きむひめ

送り迎えしなくてよろしいです!笑
子供中心の生活で大丈夫!
どっちかというと送っていくのはいいけど、
迎えとか無理です!
しかもまだ2ヶ月ですよね?
授乳もあるし、1人でタクシーで帰ってこい!
タクシー嫌なら電車がある時間帯に帰ってこい!
ってうちはなってます!

みっきー

うちは一度も送り迎えしたこと無いです!
いつもタクシーか徒歩。
酔っ払って帰ってこれないと電話があった時にも迎えに行きませんでした!
旦那より娘が大事です。😂
だから飲み会はご自由に!
逆に居なくてラッキーくらいな気持ちですよ😂ご飯作らなくていいし😂
送り迎えしなくていいですよ!
行くなら勝手にどうぞ〜!で、いいと思いますよ🙆

  • 8211☆

    8211☆

    娘大事ですよね✨
    「あまり飲まないから」って言っても絶対酔っ払って帰ってくるので😅
    酔っ払うと絡みがひどくて,めんどくさいです💦笑

    • 1月11日
  • みっきー

    みっきー

    分かります!うちも酔っ払いと話すのが嫌だし、酔ってるなら関わりたくもないし、娘起こしたくないしで、飲み会から帰ってきたら絶対に静かに、私には迷惑かけないで寝ること!
    といつも言っています🙆
    もちろん寝る部屋は別にしてます!
    酒臭いの寝室に入れたくないんで😂

    • 1月11日
  • 8211☆

    8211☆

    あたしも同じこと言ったら「なんでそんな事言うのー何怒ってるの」って言われて,はあ?ってなったんで少し口きいてないです!笑

    寝室別で寝たいですね!
    あたし妊婦の頃旦那酔っ払って帰ってきたら寝相悪くてかかと落としされたことあるんで💦本人記憶にないですが!

    • 1月11日
モカ

タクシーかそれが嫌なら自分でクルマで行ってもらい、飲まずに自分で帰るか代行呼んで帰ってきてもらうのはどうですか?
ただでさえ大変な時期に2週連続飲み会、イライラしますよね!
私の旦那も今週から2週連続飲み会でこっちは風邪で解熱剤飲みながら家事育児してるのに、行くんだ〜って今日口げんかしました!
この時期、仕事してる人たちっておめでたいですよね!
忘年会だ、新年会だって!
育児してる方は休まる時間なんてないのにね〜😅

  • 8211☆

    8211☆

    代行もありましたね!何がなんでも自分で帰ってきてもらいます😅!
    二週連続飲み会イライラしますよね!
    あたしもこの間38.5℃の熱出てカロナール飲んで乗りきました!隣でイビキかいて寝てて😅
    家にいて子育てしてますが,休まる時間ないんですよね!家事に子育てに追われてるとホント1日あっという間に過ぎます😅✨もっとゆとり持てたらいいんですけどね😭💦

    • 1月11日
  • モカ

    モカ

    仕方ないですよ、今が1番大変な時期だと思いますよー!
    4ヶ月おわりくらいで夜間断乳して、朝まで起きずに9時間とか寝れた時、かなり幸せでしたもん!
    ベイビー☆さんも熱があるのに頑張ったんですね。お疲れ様です!
    男って頼りにならないですよー!

    • 1月11日
  • 8211☆

    8211☆

    9時間とか羨ましいです😭✨
    昼間寝てるとき一緒に寝れればいいですけど,掃除したり,ご飯の支度したりしなきゃですよね!💦

    頑張りました😭💦さすがに途中でしんどくてやばかったですけど💦

    ですね!自由気ままですよね😅

    • 1月11日
  • モカ

    モカ

    うちは、もう一歳なので、ほとんど寝なくてお昼寝1時間半以外は動きっぱなしです。
    もう歩くので見てないと危ないしで全然休めなかったです。そして、私肺炎になってました。苦しいはずですよね。
    ベイビー☆さんも体調崩さないようにしてくださいね😊

    • 1月12日