※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
子育て・グッズ

エルゴ360を持っているけど、家の中用におんぶ紐が欲しい。前抱っこしかしていないため、おんぶの仕方がわからず困っている。肉付きが悪く、昔のおんぶ紐を使うと痛くなる。西松屋または楽天で購入したい。おすすめのおんぶ紐を教えてください。

【おすすめのおんぶ紐教えてください】

エルゴ360があり、外に行くときはエルゴでお出掛けしています。

家の中用(主に泣き止ませたり、寝かしつけたり)に簡易的なおんぶ紐が欲しいなぁと思っています。

エルゴがあるならエルゴで良いのに、と思われるかもですが、前抱っこしかやっていないためおんぶの仕方がわからず‥‥

上半身の肉付きが悪く、母が使ってた昔のおんぶ紐で抱っこしたら鎖骨や肩がすぐ痛くなりました‥‥

以上の状況でおすすめのおんぶ紐があれば教えてください。
西松屋または楽天で購入をしたいです。

コメント

AnnaMama

グランもっこがオススメです!

• ころすけ

ころすけ

コメントありがとうございます♡

初めて聞きました!
    ホームページ見てみましたが、難しそうですね💦💦
    赤ちゃんは気持ち良さそうです‥♡

• 1月12日
ひよこ

おんぶ専用ではないですが、西松屋で買うのでしたら、バディバディサイドプラスはどうですか??
エルゴより簡単ですよ😀

• ころすけ

ころすけ

さっそく見てみました!
    西松屋にいくつかあったので、いったん持ち帰って検討しています✨✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

エルゴ360使ってましたが、おんぶ時は背中に来るバックルの位置変えるだけで前向き使用のまま使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応おんぶ用に兵児帯持ってますがエルゴの方が楽なので使ってないです💦

• 1月11日
  • ころすけ

ころすけ

やはりエルゴが楽なんですかね💦
    エルゴで練習してみて、難しければ購入することにしました!

• 1月12日
ぱる(*´꒳`*)

この先も使うだろうしナップナップのコンパクトとかどうですか?

• ころすけ

ころすけ

2つ目の抱っこ紐として良さそうですね^_^候補に入れました!

• 1月12日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

コンパクトは4際までおんぶできるそうですごくよさそうですよね♡

• 1月12日
  • ころすけ

ころすけ

4歳まで!すごいですね✨
    良いものが知れてよかったです(*≧∀≦*)

• 1月13日