※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちも
お仕事

育休中で股関節を痛め、職場復帰が難しく悩んでいます。退職して転職するか、保育園を辞退して一年後にするか迷っています。治療が難しく、他の方の経験を知りたいです。

今育休中で、昨年の6月に第二子を出産し、四月から上の子と2人保育園に預けて春から仕事に復帰予定でした。
しかし、昨年産後3日目、右足を上げた時にグギッと股関節を派手に痛めてしまい、未だに痛くて、長く立ち仕事や歩いたり、重いもの持ったりなどが思うように出来ません。
痛めた当初は痛すぎて歩けず、杖を使ってなんとか歩いたりして、足は全く上がりませんでした。
3ヶ月頃から痛いけど、やっと歩けるようになってきて。
ずっと訪問整体と、整骨院と併用して、施術してもらってるのですが、股関節は治りにくいらしく、なかなか痛みが引きません。
このままでは、職場復帰は厳しいかなと考えています。

やはり、育児をしながら股関節をいたわって生活するのは難しく、上の子は無認可保育園に預けて、少しでも足が早く治るように頑張っています。

本日認可保育園が決まったのですが、職場復帰が難しそうなので、今退職して、転職するか、それとも退職して保育園も辞退して、一年先送りにするかなど、悩んでおります。

上の子と合わせて2年半も育休貰っといて、退職したいというのは非常に言いづらく、足の痛みも結局人には分からないので、私の思いが伝わるのかも不安です。

でも、足をかばって頑張りすぎて、もっと痛めてまた歩けなくなったりするのも恐怖だし、自分の体を優先することで間違ってないですよね。

股関節を痛めたことがある方がいたら、どのくらいで治ったのか教えていただきたいです。

痛くない日はなくて、本当に治る日が来るのか、思うように抱っこもして上げられなくて、本当に嫌になります。

長文な上に分かりづらい文章ですみません。
どこか同じ境遇の方がいたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

ゆりんべ

股関節とても痛そうですね💦整形外科は受診されましたか?

• はるちも

はるちも

コメントありがとうございます。
    そうなんです(;ω;)もう7ヶ月もたつのになかなか良くならなくて。
    整形外科は一度行き、レントゲンを撮ってもらいましたが、レントゲン見る限りは異常はないとのことでした💦

• 1月11日
  • ゆりんべ

ゆりんべ

そうなんですね😥💦わたしは股関節ではないですが、腰は一人目出産後寝返りもうてないくらい悪くしてほんとにどうしたらいいの、と絶望的でした。なるべくいためないように気をつけながらしてたらだんだん良くなりました💨レントゲンで異常がないときの痛みのほうが逆に悩みますよね😥💦はり治療が結構効くと聞いたことがあります!

• 1月11日