※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬に不安があります。経験のある方いますか?

風邪が悪化して副鼻腔炎になってると言われました。
・パセトシン錠250
・ビオフェルミンR錠
・カルボシステイン錠500【トーワ】
・ツムラ葛根湯加川きゅう辛夷エキスが
出されました。
妊娠中ですが、飲んでも大丈夫とあっさり言われましたが説明があまりなくてなんだか不安で仕方ありません。
どなたか妊娠中に飲まれたことある方いますか?

コメント

ままりん

妊娠中に副鼻腔炎、経験しました!
私は耳鼻科にかかり薬を処方してもらいました。
何の薬だったかは忘れたのですが、漢方等処方された記憶があります😄

何の問題もなく、元気な赤ちゃん出産しましたよ😄

ママリ

副鼻腔炎なりました💦カルボシステインは処方された記憶があります!不安ですよね😭お薬は耳鼻科で出されたんですか?心配なら産婦人科の先生にも一応確認された方がいいと思います✨
あと、私は産婦人科の先生からは耳鼻科で吸入を勧められました!
副鼻腔炎ツラいですよね💦私は毎年なります😂ままりんさん、早く治りますように🎀

パセトシン以外は妊娠中も飲んだことあります。
私も先月副鼻腔炎になりましたが、違う薬だったので、パセトシンは分からないです。
つらいですよね。
お大事にしてくださいね。

あるみん

そのお言葉を聞けて安心しました👍✨
とりあえずはしっかりと副鼻腔炎を治さなきゃですもんね!頑張って出された薬を飲んで治したいと思います‼️✨
ありがとうございました💓