※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴぃ
妊娠・出産

27歳の初産婦です。お腹を触ったら左下が硬いです。子宮が張っているのでしょうか?気になります。

初めて質問させてもらいます。
今、第一子妊娠中の27歳です。
明日で16週、5ヶ月になります♡
今仰向けにソファーに寝転んで
お腹を触って気づいたのですが、
お臍より右下は触っても柔らかく
左下はぽこっと硬い物が触れます💦
これは子宮が張ってる?のでしょうか?
左側だけというのが気になり質問させてもらいました(´+ω+`)

コメント

はぴはぴママ

それはきっと赤ちゃんですよ(^^)!
お腹がはるのは全体がはります!

deleted user

赤ちゃんだと思いますよ!
片側だけ硬くなるのは『張り』とは言わないらしいです。

2児のmama

赤ちゃんだと思いますょ😊
5ヶ月だったら、まだ位置が定まらないと思いますょ👆

みみこ99

赤ちゃんです😁私もゴロンと仰向けに寝たらおへそを中心にめっちゃ左右非対称な事がありますよ

お腹の中でどんな体勢してるんでしょうね💕
私は双子なので、明らかにおへそを中心に正中線のラインで左右に赤ちゃんか分かる時がありますよー

たー∞

赤ちゃんじゃないですかね🙋󾬏
私の赤ちゃんは右寄りで
右ばっかりお腹が固かったです🙆
張りは全体的にカチカチになると
いいますが私は結局張りが
いまいちわからず出産しました😅(笑)

すぬーぴぃ

皆様、回答ありがとうございます♡ぽこっとした硬い物は赤ちゃんだったんですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆびっくり‼︎変な物ではなく安心しました‼︎ありがとうございました♡

彩羽にほへと

赤ちゃんですねぇ〜♡
私は、右に動いた!とか左にいった!とかなんとなく寝てる時わかりますよ笑
右下で最初寝てたんですが、左が妙に痛くなってきて触ると左硬くなっているので、ハイハイ!ゴメンね!左下にするねぇ〜♡って言って左下にしたりしますよ笑

以前は、エコーで右から左に動いたとこを見たことがあります笑✨
赤ちゃんって凄いですよね(^^)♡
でも、元気ってことですね♡

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    赤ちゃんだとは全く思わなかったので、なんだこれ⁈って感じで凄く押しちゃいました(•́.̫•̀)💦

    ぽこっとなったのはこの1回だけで後はならないんですよねぇ〜
    また触ってみたいのにな(•́.̫•̀)♡

    • 9月11日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    触ってみたいのは、なんとなくわかる気がしますね笑✨
    ポコッとなるのは、赤ちゃんの体勢にもよると思うんですよねぇ〜♡(o^^o)
    また、ポコッってなった時は、そっと撫でてあげてくださいね✨💖
    多分喜んでくれると思いますよd(^_^o)

    • 9月12日
  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    次になったらなでなで✋してあげます(^ω^)♡

    • 9月12日