※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

義家族が娘に対して食事や歩行、踊りなどを強要して困っている。その他にもテレビで音楽が流れると踊るように言われてイライラしている。

義家族は
娘に
○○しな!って言います
ご飯の時間、ご飯食べてても食べてなくても
まんま食べな!
さっきも私が娘の手を引いて一緒に歩く練習してたら
1、2、1、2って歩かな!
って
いや、食べてるから
いや、歩いてるから
っていつも思います。
それ以外にも
テレビで音楽流れたりしたら
踊らな!とか
いや、踊らなくちゃいけないわけじゃないでしょ
って思っていらつきます(^^;;

コメント

deleted user

私ならいちいちつっこんじゃい
ますね。(笑)

  • るるる

    るるる

    つっこみたいですよね(^^;;笑

    • 1月11日
れいな

〇〇しなって命令形だからイライラしますよね😅
なんで強制されなきゃいけないんだ!って私なら思っちゃいます💦

  • るるる

    るるる

    そうなんですよねー!
    命令形とか上から目線とかイライラしますよね

    • 1月11日
アルソック

ちょっと、わかります。
ほら!踊って!って義理母が好きなグループの曲流して踊らせようとするけどわたしそのグループ好きじゃないし娘聞いたことほとんどないし⚡みたいなww

  • るるる

    るるる

    聞いたことない曲聞かされても踊りようがないですよね(^^;;笑

    • 1月11日
  • アルソック

    アルソック

    ほんとですよね(笑)

    • 1月11日
ふーこ

お義母さん!!!お手本見せなきゃ分からないですよ~って返してみるとか?(笑)

  • るるる

    るるる

    それいいですね笑
    どう言う反応するんでしょうね笑

    • 1月11日
あんちゃん

笑っちゃいました💦
コントみたいですね

  • るるる

    るるる

    コントなら私がしっかりつっこんであげなきゃいけなかったですね笑

    • 1月11日
ま

う~ん、難しいところですね。義母は関西ですか?私は大阪で自分も周りもそんな感じです(^^;

  • るるる

    るるる

    岐阜です(^ω^)
    なので関西弁がちょびっと入ったような方言です
    そうなんですね!!
    大阪のノリなんですね(^^;;

    • 1月11日
ひまわり

鬱陶しいしイラつきますね😑
子供はあんた達の玩具じゃないんだって思います💦
私は即、旦那に注意させます!

  • るるる

    るるる

    ですよねー!
    いないないばぁとかバンザイとか覚えた動作をわざわざやらせて喜んでたりして
    鬱陶しいです(´Д`)

    • 1月11日