※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

明日はAIH予定です。不妊治療でメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠とクロミッド錠を処方されました。薬を飲む前に旦那や誰かに相談しますか?

明日、AIH予定です。
基礎体温の高温時期が低い?ので
メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgと
妊娠率を上げる為に
クロミッド錠50mg
処方されました
不妊治療を始めたばっかで
まだまだ分からない事があり
先生に説明された通りに薬を出して
もらいました。。
皆さんは、先生から色々な点で
こーゆー点があるので
お薬でこうした方がいいんじゃないですか?
みたいに言われた時に
すぐ、はい、お願いします。って言うか
旦那や誰かに相談してから薬を処方
してもらうようにしますか?
今日の点について
旦那には相談せずに決めてしまいました。
別に旦那に何か言われたとかではないのですが
皆さんはどうしてるのかな?と思いまして。。

コメント

ママリ

私は今顕微してますが、全て先生にお任せしてます(^^)
茨城ですが不妊専門ですし、自分ではわからないので、医師を信じてます👨‍⚕️

AIH頑張ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは⭐️
    最近お名前お見かけしないから、あれって思ってました笑
    お元気でよかったです(^^)

    私は昨日病院に行ってきました🏥

    誘発剤は飲んだ事ないんですが、メドキロンは以前服用してました💊

    先生も最善の治療を選んでくれてると思うので、安心して大丈夫だと思います(^^)

    私はメドキロンで船酔いみたいになりました😔

    ホルモン剤は合う・合わないがあるし、合わない時はおくすり変えてもらえるので、無理しないでくださいね❤️

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    昨夜は寝てしまいました…

    私はAIHはやる意味なかったので、一度しかやりませんでしたが、体外と人工では費用も体力的にも全然違うので、人工でさすがることを願ってます✨

    1日違いで受診でしたね💦
    惜しい!

    私も黄体ホルモンの値が良くなくて、メドキロンを服用してました💊
    一緒です(^^)

    クロミッドは、誘発剤みたいなので、仮に今回人工して生理きてしまった時の為に早めに処方されたのかな?って思います。

    今日人工したら暫く通院しないですよね??だからかな?って。

    でも薬だすタイミング早い時あるなって私も感じる事がありました💦

    先生は大丈夫ですか?
    慣れましたか?

    今日は午前中ですか?
    午前中の先生はめちゃくちゃ優しいです(^^)

    つくばは出産費用が高いみたいですし、私も実家から遠いですが、スタッフみんな優しいので、もし授かったらこのまま産みたいです🤰

    AIH頑張ってくださいね😊

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    今日はきっと和田先生だと思います(^^)
    めちゃくちゃ優しいから安心してください❤️

    私も小学校まで取手に住んでました!

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    仕事始まったので、また夜コメントしますね😊

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌠
    病院お疲れさまでした🏥
    私この前初めて細川先生みましたよ(^^)
    もじゃもじゃしたちょっとカッコいい先生ですよね?

    呼ばれるの待ってる時にボーっとしてて、自分じゃないのに間違えて部屋入ってしまったら細川先生がいました笑

    確かに綾野剛ににてます😊
    綾野剛あんまり好きじゃなかったけど、ドラマにハマって好きになりました❤️

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    細川先生優しいですね😊
    体外になると、和田・北・岡本・相野谷?先生にしかならないみたいなので、私はいつも和田先生か北先生ですよ👨‍⚕️

    決まり文句みたいな感じなんですかね??
    沢山の患者さんみてるし、絶対悪気はないので許してあげてください笑

    私も学園病院で産みたいな…👶
    自然妊娠したら改めて感じないと思いますが、体外や顕微で妊娠すると、卵子と精子が本当子どもになるんだって感じるので、産むまでやり遂げたいっていうか…

    一生懸命受精してしがみつく準備してるし、ゆっくり休んでくださいね❤️

    旦那さん側も精液検査問題なかったですか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    北先生は寡黙な感じ…ですかね笑
    大人しい感じなので、リトル❤︎さん苦手かも💦

    私はたまたま卵管造影も採卵も移植も、北先生が主治医だったので、頼ってるというかお願い!!って感じです笑

    どの先生になるか楽しみですが、綾野剛が1番受診しやすければ、受付で言えば大丈夫ですよ🙆

    私は以前聞きたい事があるときは、いつも指名してました(^^)

    容器に何ミリとかで大丈夫だと思いますよ!
    前カウンセリング受けた時に、確かシャーレみたいなのみせてくれて、実際受精に必要なのは凄く少ない量だよって言われた気がします😊

    旦那さんも問題なければ、きっと人工でうまくいきますよ✨

    私はもうじき移植なので、お互い今回妊娠できたら、出産近いです笑

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さま羨ましい…❤️
    我が家洗浄・濃縮して25とかで、ギリ人工できる値でしたよ💦
    けど幸い受精は全てしてくれたので、今はこの状況をキープするしかないです😔

    カウンセリング200円とかですよ✨
    色々な場所で講演してるカウンセラーだし、もしステップアップ検討する時とか絶対受ける事をオススメします😊

    本当何でも相談にのってくれます(^^)

    私は一覧表で先生見ながら予約しでしたよ笑
    今日みたいに排卵のタイミングみて人工って時は無理ですが、卵胞チェックとかなら数日範囲あるし🙆‍♂️

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    いつも診察受けてる部屋の並びに個室があってそこで受けますよ😊
    12番?とかの部屋で、いつも通り呼ばれます(^^)

    受けるのはどちらでも大丈夫です🙆
    内容によって決めたらいいと思います。旦那さまに聞かれたくない内容なら1人がいいですし、ステップアップとか進め方とかなら2人がいいと思います(^^)

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    1番の部屋の向かい側で私は受けました😊
    今は今回の人工で授かってる事を信じるのみですね✨
    もしもの時はまた考えればいいし🙆

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😃
    我が家は夜から旦那が海外出張です💦
    久しぶりの1人になります😔

    今は信じるのみですね❤️

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    夜は淋しいですが、手抜きできるし楽です笑

    私は生理がきそうでダルダルです😔

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    たまには1人の時間も必要ですよね✨
    今は生理がきたら移植できるので、待ち遠しいです❤️

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですょ😊
    あと4つ受精卵を凍結してあるので、お薬でホルモン補充しながら、受精卵を融解して子宮に戻します✨

    9月に移植したんですが、化学流産してしまいました😔

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    わかりにくい言葉でごめんなさい🙏
    旦那の精子と私の卵子を取り出して受精させて、ある程度分割させたものを凍結(冷凍みたいな感じ)してあります🥚
    それをまた子宮に戻します。
    専用の部屋で戻しますが、やり方は人工とあまり変わらないです。チューブで戻します🏥

    人工はほぼ自然妊娠と変わらないですが、うちは泳ぐ元気がないので、人的にたまごに入れるというかふりかける感じですかね💦

    お互い問題なければ、可能性はまだ高いですよ😊✨

    妊娠って本当難しいですよね😔

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    学園病院は全身麻酔で採卵します🏥
    全身麻酔っていっても、よくテレビで見るような呼吸器付けてっていう麻酔じゃないので安心してください😊
    少しの間眠って、気がついたら終わってました!
    色々な方法で採卵準備しますが、私は12回くらい毎日卵を育てる注射をしました…それがしんどかったです💦

    人工は精子が泳ぐ距離が短くなりますが、自ら卵に突入するし、仕組みはほぼ自然妊娠と変わらないと思います。

    体外・顕微は体の外で受精させるので…
    うまく説明できませんが😔

    でも夫婦2人の子供に変わりないし、私は抵抗なくステップアップしました❤️

    精子凍結もお金かかるみたいですね💦
    補助金はでるみたいですが、賄えないですよね💦

    無事に泌尿器科卒業できてよかったですね😊

    人工って6回くらいが目処みたいなので、そうおっしゃったんだと思います(^^)

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔しない病院もあるみたいですが、学園病院は一泊入院で全身麻酔でした💉
    詳しいことはわかりませんが、なるべく患者さんに痛みを味わせない病院方針?みたいです😊

    筋肉注射です💦痛いですよね😩

    一喜一憂してしまうのは仕方ないですよね😭

    • 1月13日