※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。子宮口が閉じていて心配。陣痛は閉じていてもスムーズなこともある?経験談を聞きたいです。

現在38w6dの初産婦です!

今日の検診でも子宮口がピタリと閉じていてまだまだ生まれる気配もなく、、
歩いたりスクワットしたり時々軽い腹痛があったり…な状況なので少しは開いてくれてるかな?と期待してましたが全然でした😂💦
助産師さんに、陣痛くるまで子宮口開いてたほうがお産が軽くなるよ!と言われてるのでただでさえ痛みに弱いのにこのままでは難産になるのではないかと恐れています(꒦ິ⌑꒦ີ)

予定日まで子宮口閉じてたけど、陣痛はスムーズにいった方などいらっしゃいますか??

その他でも色々な経験談聞かせていただければ嬉しいです☺️

コメント

5mame

こんにちは😃
一人目二人目陣痛が来るまで子宮カチカチでした((笑))
スクワット、階段登り降りしましたが効果なしでした((笑))
そして、今回もまだ子宮開いてないです😐
一人目の時は超過13日で誕生。出産までに9時間、二人目は予定日より3日前に誕生で出産までに2時間でした!

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます😊

3人目ご妊娠されてるんですね!39週ということで予定日も近そうです☺️
    スクワット、階段効果なしですか😂💦やはり人によるんですかね💦笑っ

同じ子宮口閉じてる状態でも1人目と2人目でそんなに違うんですね☺️
    3人目はどんな出産になるか…ドキドキしますね✨

• 1月12日
ぽんぽこ

私も39w1dの検診で0cmでした。
歩いてもスクワットしてもダメでした💦でもその日蜂に追いかけられて走って逃げたらそれが効いたのか39w4dで陣痛来ました😅
おしるしもなく、陣痛が来た時は1cm開いてるかなー?くらいで翌日までかかると言われましたが、あれよあれよと開いていって
結果5時間で産みました✨
先生も初産婦なのに早いとビックリしてました^_^

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます😊

蜂に!!🐝赤ちゃんもびっくりしたんですね😂💦
    初産なのに5時間はすごいスピード出産ですね❤️そんなパターンもあるのかと少し勇気をいただきました!✨笑っ

• 1月12日

私も陣痛くるまで全く開いておらず、破水してやっと開き始めた感じです。
ちなみに破水から始まりました。
2日前から前駆があり全く寝られず、破水当日は5センチまで開くのに20時間かかりました。
私の場合はここから感染の恐れがあったため、促進剤を打ちました。

陣痛は大変でしたが、分娩台に上がってからは順調で痛みもなく1時間半で産まれました。

余談ですが、27週で尿管結石になったため度胸がつき怖くはありませんでした 笑。

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます😊

眠れずの中の出産…大変な陣痛を経験されたのですね(;_;)
    破水してもすぐには促進剤使わないのですね!勉強になります!

友人も陣痛が苦しかったけどイキめるようになってからは大丈夫だったと言ってました☻

そして尿管結石まで😱💦妊娠中はなにかとトラブルがつきものですね😅私も直前にして動きすぎからかギックリ腰になってしまって笑。陣痛くるまでそっちの痛みが治まるよう日々祈ってます笑

• 1月12日

退会ユーザー

私も初めての出産でわからない事だらけでしたが、呼吸法の練習さえしておけばなんとかなります!
    呼吸の練習のおかげで、いきみのがしもうまくできました。
    これから不安もあると思いますが、赤ちゃんに会えた時は本当に頑張ってよかったって思えます!どうか安産で、頑張って下さい!

• 1月12日