※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Helena
妊活

妊娠検査薬が怖くてできません。体調不良や生理遅れが気になりますが、排卵日や妊娠の可能性が不明で検査が怖いです。無排卵月の生理遅れや妊活中の検査タイミング、心の準備について相談したいです。

妊娠検査薬怖くてできません😅

2人目の自然妊娠を待ち続け1年経ち、今回は今日で生理が遅れて5日目(アプリ的に)。体温も高く今朝は36.98℃でした。

ただ年末は忙しく(妊活疲れ😑)で体温の記録をとっていない為いつから体温が上がったか分からないです。

仲良しは生理後3日目から一日置きに排卵予定日の4日目までしました。計6回程です。少ないでしょうか?

金銭的と仕事している為病院に通うのは難しく、妊活に疲れてしまい排卵検査薬も使うのを休んでましたので本当に排卵してるかもいつしたのかも不明です。

毎月期待してはリセットするので妊娠検査薬を使うのが怖いです(´;Д;`)

因みに妊娠超初期症状は殆どないですがお腹の違和感と凄く眠いのと吐き気があったりします。

でも私の場合PMSでもその様な症状がでます。

1人目の時は胸もお腹も張ったので気付きました。今回もリセットしちゃうんじゃないかと怖いです!!でも無排卵で生理が遅れているって言う事もあり得ますよね?無排卵月の生理ってどのぐらい遅れるものでしょうか?また妊活中の皆様はすぐに検査しますか?どの様な心の準備をして検査しますでしょうか?

よしっ!って思っても落ち込むだろうからと勇気が出ません😅

コメント

ちこり

私もちょうど妊娠検査薬を使い渋っているところです😳
体温があがっているということは、無排卵ではないのだと思います。あと2日だけまって、勇気を振り絞って検査薬使いましょ!ダメでもまた次があります✌

  • Helena

    Helena

    私も先程ドラッグストアで買ったものの勇気がでず…って感じです🙂ダメでも次があるって思えばいいですよね!励ましの言葉ありがとうございます😭🙏

    • 1月11日
しーーぃぃ

気持ちわかります!怖いですよね!
検査しましたか??
私も、三年妊活してたので、、毎月期待して、、、
ダメで、、泣いて、、、
それの繰り返しで、、
気持ちにも余裕なくて、、でも、
早く知ったほうが、逆に、次は、赤ちゃんを迎える為に、生姜とって、体、温かくしようとか、ザクロとってみようかなぁ?とかして、のりきってましたよ!!
出来てたら、嬉しいですねぇ😆
出来てなかったら、、体に良いことしましょー♡