※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘を泣かせてしまい、寝てしまったことに反省しています。泣いている子を放置するとサイレントベビーになる可能性があるでしょうか。

泣いている娘を放置して昼寝をしてしまいました…。
今日は午前中に用事があり3ヶ月の娘を連れて出かけていました。市役所にいったり…色んなところで用事をすませて帰宅したのは14時頃…。
もうクタクタでした。授乳をしてオムツもかえて、リビングで娘と横になっていました。
娘は遊んで欲しそうに私にあーうーと語りかけてくるのですが、私は睡魔でウトウト…。
しまいには泣き出してしまった娘。あー泣いてると思いつつもあまりの眠さにそのまま寝てしまいました…。1時間程ではっと目がさめると、娘も私の隣で寝ていました…。
どれくらいの期間泣いていたのかわかりませんが、私が寝落ちするときは確実に泣いていたので本当に可哀想なことをしたと反省しております…。
泣いている子を放置しちゃうとサイレントベビーになるのでしょうか…?
本当に反省しています…。

コメント

RY ♛ Mama

たまに私もありましたよ😅
03時間おきの授乳で睡魔に
負けて泣いてると分かってるけど
負けちゃう(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    眠いですよね(T-T)!
    今後は気をつけます!

    • 1月11日
ゆっさん

お疲れ様です😌✨

私も何度かしちゃいました😅
起きると一緒になって寝てます😂
夜寝なくて寝た振りしながらそのまま放置して寝ちゃったり…😱
でもそんな1回や2回でサイレントベビーにはならないですよ😌✨
毎日声掛けないでいたり、毎日ずっと放置されてたりしない限りはそうそうならないと思います😌
ママも疲れちゃってるんですもん。
人間です。100%完璧に出来る人間はいないです😊
大丈夫😌💓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    優しいお言葉ありがとうございます。安心しました(T-T)♡

    • 1月11日
me

毎日の育児お疲れ様です(^-^)

毎回毎回放置してるわけじゃないじゃないですか(o^^o)
大丈夫ですよ😆

わたしたちだって疲れてる時は疲れてるんです。
娘さんお利口さんでしたね♡

おきたらたくさん遊んであげてください♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にお利口でした…。
    さっき起きて絵本読んだら今はご機嫌さんです♡

    • 1月11日
2kids.mama♡

そんなのしょっちゅうでした😂
ご飯の時も泣かせたまま作ったりしてましたが
よく喋るし笑いますよ🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    安心しました(T-T)!

    • 1月11日
ままり

1回くらい大丈夫ですよ。これが毎日、毎回で1ヶ月とか続けば泣かなくなると思いますが、今日だけでしょう?☺️大丈夫です。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    今日だけ寝落ちしてしまいました…。今後は気をつけます!

    • 1月11日
2児ママ

私、よくありましたよ。
睡魔に勝てず寝てしまったり…
でも、問題無く育ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    睡魔には勝てないですね…。
    気をつけなければ(´⊙ω⊙`)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

疲れちゃいますよね💦
私は何度もありますよ😅
子供に危険になるような物が無いなら気にしなくて良いと思いますよ。
毎日お疲れ様です☺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    危険なもの、気をつけますね(T-T)!!

    • 1月11日
さこち

お疲れ様です。
ママも疲れてるんだし、そんなんありますよ。
どんどん動くようになると、泣いてるのを放置して家事とかしなくてはいけないです。
そこまで深く気に病まず、"次は気をつけよう"程度で育児しましょ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですね!もっと余裕を持って育児しようと思います(´⊙ω⊙`)!ありがとうございます。

    • 1月11日
すーくむ

サイレントベビーという言葉はありますが、
1回だけではそのような子には
ならないと思いますよ(><)

お母さんも疲れてたんですね😭
あまり責めないでくださいね!🌟

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    泣いてる娘を放置と調べたらサイレントベビーが出てきたので焦ってしまいました…。
    今後は気をつけます!

    • 1月11日
sw

きっとすごく泣いてたらママも起きちゃうと思います!
だからそんなに泣かなかったんじゃないですかね(^^)
ママは泣き声に敏感だと思うので。
そんな1回泣いてたのを放っておいたくらいでサイレントベビーになんてならないですよ😅
みんな多少は泣かせたまま家事したりしてますよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね、ギャン泣きしたら私も起きると思うので、私が寝てから娘もすぐ寝たのかもしれないです(´・ω・`)!

    • 1月11日
やの

育児、毎日お疲れ様です☺️
いつも放置しているわけではないんですよね?
気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    安心しましたっ♡

    • 1月11日
りり

1回じゃサイレントベビーに
ならないですよ😊
今はまだうろちょろしないからいいですけど
動き出して、お母さんが寝てしまうと
赤ちゃんが誤飲したり危ないことが
起きるかもしれないので、
クタクタになるぐらい行動するのは
やめた方がいいかもしれないですね…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですね、クタクタになるのはよくないですね(T-T)今後は気をつけます(T-T)!

    • 1月11日
はなこ

お疲れだったんですね😊
毎回ほったらかしているわけではないし
1回くらい大丈夫ですよ😊!
娘さんもおりこうさんでしたね😭❤️

起きたらいっぱい遊んであげましょう♡

毎日育児お疲れ様です😊❤️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    娘、本当にお利口さんでした(T-T)♡起きてから絵本を読んであげたら今はご機嫌さんです♡

    • 1月11日
かき

大丈夫!
その状況ならママさんの疲れを取る方が大事です。ママさんが倒れでもしたら家庭内のことが回らなくなります。それこそ一大事!
市役所も行った、
用足しもした、
授乳もオムツ替えもしてる、
じゅうぶんですよ。
頑張りましたね!
たしかに、赤ちゃんが泣いていると可哀想って思う気持ち分かります。反省したくなる気持ちもわかります。
でも、疲れた時は仕方ないです。まわりに危険な物がなければ、少しでも寝ちゃった方がいいです。私の第3子ももうすぐ3ヶ月です。月齢近いですね!お互い頑張りましょう!
あ。頑張りすぎないでください。結構、手を抜いても、赤ちゃんは強いです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    月齢近いんですね♡優しいお言葉ありがとうございます。
    安心しました(^ω^)かずさん

    • 1月11日
とん

大丈夫です!
毎回毎回なら心配しますがそんなこともあります。
寝れるときに寝て体力回復して下さい!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    安心しましたっ♡

    • 1月11日