※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉ねぎ
妊活

精子の運動率が低くて人工受精を考えています。多胎妊娠のリスクや費用について不安があります。

人工受精について質問です。
旦那の精子の運動率が
1回目33%
2回目9%
3回目27%
と基準値に満たなくて😢
漢方も毎日飲んでます!
なのになかなか運動率が上がらない。。
私は卵菅、排卵、ホルモン値は問題なくて。
来週また精液検査です。
先生に次回も悪かったら
人工受精にステップアップしましょうか。
と言われました💦
副作用?で双子や三つ子になる可能性が
自然妊娠より少し高くなるだけですよ
と言われたのですが、、
人工受精で多胎妊娠された方っているのでしょうか?
あと人工受精は一回2万円だそうですが
その他に注射を3回するそうです。(週に3回)
いくらくらいかかるのですか?
質問ばかりですみません!
初めての人工受精で不安です(>_<)

コメント

ミッキー大好き

初めまして!まだ不妊治療中で今度2回目の人工授精をする予定です。
ただ、人工授精で多治妊娠をするなんて初めて聞きました。おそらく注射が多治妊娠をする恐れがあるということだと思いますよ!hmg注射のことかな?って思うのですが...。

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    お返事ありがとうございます‼
    hmgって何ですか?(´・ω・`)
    排卵誘発剤の事ですかね?
    無知ですみません( ;;)

    • 1月11日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    確かそうです!今は病院を変えたのですが、転院前の病院でタイミング法をしていた時にhmg注射を卵が育つまで毎日通って注射してました💦あとはクロミッドというそれも排卵誘発剤ですが、それも内服して卵をたくさん育ててました。卵子の数が多い分確率は上がると言われました!

    • 1月11日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    それ先生も同じ事言ってました!!
    元気な卵が出来た方がいいらしいですね!

    失礼かもしれませんが、、
    ゆかちゃんさんの旦那様は
    問題あったりしますか?( ;;)

    • 1月11日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    私の旦那は基準値の時もあったりそうじゃなかったり...💦
    私自身は元々片側卵管閉塞でしたが、今の病院に転院して閉塞が解消しました☺️あと、少しだけ黄体ホルモン値が低いと言われました💦ので、夫婦揃って少し問題ありな感じです😩

    • 1月11日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    夫婦揃って少しの原因なら
    二人で頑張れますよね!
    お互いを責める訳でもないですし!
    来週の精子検査で今後の治療が変わるので
    ドキドキです( ;∀;)

    • 1月12日
scyママ

うちの主人も運動率3%でした。
時には0%の時も…
よくて23%…
また、直進率も悪かったので、自然妊娠や人工受精では難しいと言われました。
人工受精4回やりましたが、やっぱりダメでしたね(>_<)
結局、体外受精と顕微授精をして、顕微授精で授かりました☆

うちは、運動率や直進率が悪かったのですが、漢方は気休めだからと言われて、内服していませんでした。
自分で調べて、アメリカのサプリメントがいいと知り、それを取り寄せて主人に飲ませていました。
そのサプリメント飲んで、精液検査したら運動率が78%まで上がっててビックリ!!
その時の、精子で受精させて受精卵をつくりました!!

本当に、0%や3%と聞いたときは絶望的で泣いてしまいました。
もちろん、1人でです。
主人には悪くて、主人の前では泣いたりはできなかったので。

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    お返事ありがとうございます✨
    3%ですか( ;;)
    辛い気持ちわかります!
    私に問題ないだけにナゼか旦那にイラっときてしまって。。
    旦那もなりたくてそうなった訳でもないですし。。

    顕微受精ってものすごく高いんですよね?(´・ω・`)
    いくらくらいでしたか?
    あと一回で、妊娠ですか?

    すごく聞きたい事たくさんです!!(笑)

    そのアメリカのサプリメントって何ですか!!!?
    78%ってすごすぎます!!!

    • 1月12日
  • scyママ

    scyママ

    顕微授精は、その病院で値段は違うみたいですが…
    私が通って病院は、採卵から顕微授精して受精卵戻すまでに50万円はかかりました。
    でも、国からの補助金が出たので、実際はもう少し安かったです。

    私の場合、採卵で卵子が12個とれました。
    結構とれたほうみたいです。
    そのうち、6個→体外受精
    残りの6個→顕微授精しました。
    体外受精で受精した受精卵が4個
    顕微授精で受精した受精卵が6個
    合計10個の受精卵ができて、その中でも一番グレードのいい受精卵を戻して、一回で授かることができました!!

    ちなみに、戻したのは1つです。
    でも、二卵性の双子です(*´ω`*)
    おかしいですよね〜
    1つしか戻してないのに二卵性?!って思いますよね。

    受精卵を戻すときに、一回排卵を見送ってから戻すんですが。
    私は、受精卵が100%着床するとは限らないと思い。
    タイミングもとってしまったんです。
    医師からは多胎になる可能性があるから、やらないよう言われていましたが。
    タイミングとってしまいました!
    そしたら、顕微授精でできた子とタイミングでできた子の二卵性の双子を授かりました☆
    アメリカのサプリメントも内服して運動率などがよくなったので、タイミングでもできたのだと思います。
    私もビックリしました(*_*)
    医師からも、注意されましたが、でも奇跡だね。凄いと言われました。
    でも、双子はかなりリスクあり妊娠中凄く大変でした(^_^;)

    画像のものが、主人に飲ませていたサプリメントです!!

    • 1月12日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    50万はかかるんですよね( ;∀;)
    でもタイミングと顕微受精で
    双子ってミラクルですね!!♥
    ほんとに奇跡なんだと思います!!!!♡
    稀なケースなのでしょうか😊
    素敵なエピソードですね💕

    確かに100%着床はないんですよね💦
    念には念を押したくなります💨

    さっき旦那に
    [アメリカのサプリがいいみたいよ!]
    って言ったら
    [アメリカのプロテインとか飲んだことあるけど
    海外のは副作用強いから嫌や!]
    と言われてしまいました😢😢

    お前、頑張る気ないんか?と言いたくなりましたが
    我慢しました、、。
    副作用位でごちゃごちゃ言うな、
    元はと言うとテメーが原因なんだよ( ;゚皿゚)ノシ
    と言いたくなりました😢

    でもほんとに為になる情報ありがとうございます!!

    • 1月12日
scyママ

本当に奇跡だと思います(*´ω`*)
今では、良かったと心から思います。

人工受精も、何回もやると結局お金もかかるので
ステップアップの見極めが大切になってきますよね!!

このサプリメント、副作用ないみたいなんです!
私も、主人に副作用がどーのって言われて調べましたが、副作用ないと書いてありました。

ファーティルエイドと検索すると出てくるかと思います。
ファーティルエイドは、男性不妊用と女性不妊用があります。
お値段も、すんごい高いわけじゃないので☆

私も、散々治療中は、イライラしました。
今日タイミングだよと言うと。
その言いかたされるとゲンナリして、する気になれない。
男はデリケートだからとか。言われたり。

それでも子ども欲しかったので、我慢してましたが。
たまってくると、爆発してケンカしてましたね。

あと、食事も色々考えて作ってました(*´ω`*)
精子増殖する食材とか調べたりして作ってました☆

  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    こんにちは!
    今回は、、最悪に悪かったです。。

    ファーティルエイドと
    もう一つのサプリの名前は何ですか?
    その二種類、同時服用されてましたか?
    もう絶望です。
    人工受精が決まりました( ゚Д゚)

    • 1月19日
  • scyママ

    scyママ

    そうだったんですね…
    本当に結果が悪いと、絶望的になってしまいますのね。

    ファーティルエイドと検索すると、もうひとつのサプリメントも一緒に出てくると思います!!
    これで、少しは改善されるといいですね☆

    • 1月19日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    ありがとうございます!!
    同時服用でも大丈夫ですよね、、??

    • 1月19日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、両方飲んでました(*´ω`*)
    大丈夫ですよ!!

    • 1月19日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    ありがとうございます(´・ω・`)♡
    ちょっと飲ませてみます!!( ;;)
    あと食事の勉強も頑張ってみます💕

    • 1月19日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、牡蠣やタラコ、レバー、ししゃも、とろろ昆布など食べさせていました(*´ω`*)

    • 1月19日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    生牡蠣とか良いんですよね?!
    でも当たったら怖いです!(笑)
    タラコやレバー、とろろ昆布は
    日々食卓にでも気軽に出せそうです♡
    今日亜鉛の料理の本を探したんですが
    なかなかないんですね(笑)
    やはり自分で調べないといけないみたいです^^

    • 1月19日
  • scyママ

    scyママ

    うちも、生牡蠣は怖いので、バターソテーにして食べてもらってました(*´ω`*)
    わたしも、ネットとか色々みて、作ってました!!

    • 1月19日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    バターソテー美味しそうです^^♡

    色々希望のお言葉、ありがとうございました^^
    もし妊娠したらこのカテで報告しますね!!!^^♡

    • 1月19日
  • scyママ

    scyママ

    待ってます(*´ω`*)
    私も、本当に真っ暗闇にいて…
    光なんてまったく見えなかったんです。
    でも、ずっとずっと頑張ったかいがありました。
    玉ねぎさんも、辛いときも悲しいときもあると思います。
    だけど、そんなときは、夫婦で温泉いったりリラックスしてくださいね!!
    私も、子宝神社巡りしながら温泉行ったりしてました☆

    • 1月19日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    こんにちは^^
    お久しぶりです!

    一年半以上かかりました💦
    顕微鏡授精で
    初めて陽性の二本線を
    昨日より確認しました😂

    不妊専門のクリニックに6月に転院し
    精液検査したところ
    奇形率が60%超えていて
    『顕微レベル』と診断されました!

    長くて、辛い不妊治療、
    ようやく卒業できそうです(;_;)
    このカテにいつか連絡をしよう!
    とずっとずっと覚えていました(T_T)
    約束を守れてよかったです😭❤
    もぅ見ていらっしゃらないかもしれませんが、、
    取り急ぎ報告でした🐝💛

    • 10月21日
  • scyママ

    scyママ

    わぁ〜おめでとうございます(*^^*)
    本当に本当によかったです☆☆☆
    不妊治療は、本当に辛かったですよね。
    どうしたらいいか悩みますよね…
    でも、本当によかったです。
    これから、身体に気をつけて出産までマタニティライフ味わって下さいね( ´∀`)♪

    • 10月21日