※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikuchaso❤︎
子育て・グッズ

娘の3週目でのぐずりに悩んでいます。魔の3週目を乗り越える方法を教えてください。5時間のギャン泣きにメンタルがついていけません。

娘を出産して丁度3週目に入ったのですが日中のぐずり、そきて母乳をなかなか加えてくれません。ネットで調べたところ「魔の3週目」と書いてあったのですがみなさんどのように魔の3週目乗り切りましたか?ギャン泣きが5時間続くと流石にメンタルがやられちゃいます。。。

コメント

うちの娘の魔の3週は、ひたすら母乳を欲しがるというものでした。30分もたたないうちに泣いて、抱っこするとおっぱいを探す仕草をするので、一日中授乳していて身体がガチガチ。生気を吸い取られるかのように疲れました。産院で相談したら、そういう時期だから赤ちゃんに付き合ってあげてと言われ、開き直りました!時期が過ぎれば終わると思って、泣いたらはいはーいくらいの気持ちで抱っこ。泣き止まそうと必死にならなくていいと思います。母乳ではなくミルクなら飲みますか?それであれば、ミルクでもいいと思います。
私もその時期は、勝手に吸っててくれ…という感じで授乳枕に娘をのせ落ちないようにだけ気をつけて、授乳しながら食事をしたりしていました。
本当に大変ですよね。少し肩の力を抜くだけで気持ち楽になると思いますよ。

• Mikuchaso❤︎

Mikuchaso❤︎

アドバイスありがとうございます😢
    母乳をなかなか飲まなかったので今はミルクや搾乳で頑張ってます!
    もうひたすら授乳するしか方法はないんですね。。。笑笑
    時が過ぎるまで私もはなこさんのように泣いたらはいはい吸ってくれ〜飲んでくれ〜くらいの気持ちで頑張ります!

• 1月11日
らぱん

ひたすらおっぱい。
時々、お手伝いしてくれてる母に抱っこしてもらって、お昼寝。
食事は、家にいる人で順番に抱っこを交代しながら食べてました。

• Mikuchaso❤︎

Mikuchaso❤︎

私も今実家に里帰り中なのですが母と交代交代で抱っこしたりきてます。やはりひたらすらおっぱいを、あげ続けるしかないんですね。。。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月11日
ゆめとmama

魔の3週目が分からなかった私笑
とくに困ったことがなかった…