※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

清水区の清水りんぽかんこども園について情報をお持ちの方、教えてください。

最近静岡市に引っ越してきました。来年度の保育園申し込みをしているのですが、清水区の清水りんぽかんこども園に通われてる方、また、情報をお持ちの方、教えて頂きたいです!

コメント

まいぴ

私も近隣に住んでいるため、その保育園検討しています!
いろいろ知りたいです!
便乗してすみません💦

• ポニー

ポニー

今晩は、お近くにお住まいなんですね!
    引っ越し前は別の保育園に通っていたのですが、先生方や園内の雰囲気、子供たちの活動の様子など、どんな感じなのかなと。見学出来ないままでしたので、もし通ってらっしゃる方や卒園児さんや、こんな感じだったよーっと教えて頂けると嬉しいです(´◡͐`)

• 1月11日
にわ

以前りんぽかんの近くの高齢者施設で勤務していました😊毎年クリスマスなどに子供たちが歌を歌いに来てくれます。暖かい日はお散歩している姿が窓から見えるのですが、子供たちが大きな声でこちらに挨拶してくれます。先生たちも優しそうで雰囲気がいいなと思ってました♪

• ポニー

ポニー

ご返信ありがとうございます!ホームページにご近所の施設への訪問などもしていると書いてありましたが、実際働いてらっしゃった方からの情報ありがたいです。地域の方々との交流があるのは嬉しいですね😃子供達にとってもいい環境だなと思いました。

• 1月12日
よるり

前に行った美容院のオーナーさんが
子どもさん預けてるそうで、
普通に悪くないと言ってました!
ただ職員の子どもも普通に園に
通ってると聞きました!

• ポニー

ポニー

ご返信ありがとうございます😊職員さんのお子さんも預けてらっしゃるんですね、自分の子が目に見える範囲にいれるのはある意味環境もいいですね!

• 1月12日
  • よるり

よるり

評判は悪い事は聞かなかったです🎶

• 1月12日
ゆゆ

今まさに通ってますが、先生もいい先生ばかりで私は今のところ悪いところは見当たりませんよ♡

• ポニー

ポニー

こんばんは、ご返信ありがとうございます!今通ってらっしゃるんですね、先生方も素敵な方ばかりとのこと、とても雰囲気の良い園なんですね( •̀ .̫ •́ )

• 1月15日